カテゴリ:Daily Thoughts( 103 )
2008年 05月 10日
咲きました!
e0065562_8542011.jpg
私たちの住んでいるT市では、婚姻届を提出すると、市役所で記念樹を頂きます。
私はシャクナゲを選びました。
自分たちの今住んでいるところでは上手に世話ができないので、現在は実家に里子に出しています。
ずっと←こんな状態でしたが・・・


咲きました!

e0065562_8543797.jpg

先日実家に帰ったら、きれいに花が開いていました。
見事に開花してくれてとても嬉しいです。

ちなみに、家を新築したときと出生届を提出したときにも記念樹を下さるそうです。
[PR]
by myrex | 2008-05-10 09:03 | Daily Thoughts
2008年 03月 19日
おおきい!
e0065562_2242558.jpg
頂き物のイチゴです。
あまおうという種類ですが、
この大きさ!!
トマトのようです!

もちろんおいしかったですが、このあいだスーパーのタイムサービスで買ったイチゴは、形がイビツで小さくて、見た目は悪かったのですが、ものすごくおいしかったです。
やはり、見た目よりも味ですね。
[PR]
by myrex | 2008-03-19 22:45 | Daily Thoughts
2008年 02月 24日
恥ずかしがり屋さん
先週末、用事があり実家に二人で帰りました。
土曜日仕事が終わってからなので遅くなってしまいましたが、手作りチーズケーキ(あ!写真を取り忘れました!!)と、小さな花束を、少し早い父のお誕生日プレゼントに。

日曜日のお昼は久々に大沼飯店でお食事。おいしかった〜!私はサンマーメンを頂きました。

前もって伺いますって連絡しておいたので、カワイイ双子ちゃんもお店で待っていてくれました。私たちも会うのを楽しみにしていたんです!
e0065562_0162741.jpg

ところが・・・

ユイちゃんがとっても恥ずかしがってなかなか出てきてくれないんです・・・
やっと出てきてくれて4人で写真を撮ろうよ〜と誘っても、このとおり。カメラを見てくれません。

私も小さい頃こんな覚えがあるような気がします。
楽しみにしていたはずなのに、いざ会うとなるとものすごーく恥ずかしくってどうしようもなくなってしまう。

その代わりに、メイちゃんがユイちゃんの分もおしゃべりをたくさんしてくれました。
二人はいま幼稚園に行っていて、とても楽しいようです。



メイちゃんは私たちに一生懸命おしゃべりしてくれながら、奥にいるユイちゃんを「もう!何で恥ずかしいの!!」と誘ってくれていました。

e0065562_016425.jpg
帰る頃に、気を取り直してユイちゃんが登場。

そして、最後にRezaが特大の「高い高〜い」を順番に。
まずはメイちゃん。
怖がるかと思ったら楽しそう!



e0065562_0165517.jpg

そして、今度はユイちゃん。

ちょうど他にお客さんがいない時間だったので、お店の中でアクロバティックな高い高いをしてしまいました。



本当に二人ともかわいくって、楽しい。
また会えるのを楽しみにしています!!
それにやっぱり大沼飯店のラーメンが恋しい!
[PR]
by myrex | 2008-02-24 00:25 | Daily Thoughts
2008年 02月 02日
熱海でサクラ
e0065562_1341939.jpg
お久しぶりです。
先週(1月25,26日)は、研修旅行で熱海に一泊で出かけました。
1日目の午後はホテルで試験(民事弁護の起案)、2日目の午前に起案の講評というスケジュールでした。そんなスケジュールなので、研修旅行といっても別に熱海に行くことに意味があるとは思えないのですが、研修(司法修習)の第1クールの締めくくりということで、指導担当でお世話になった先生方も夜は合流されました。


e0065562_13412092.jpg
起案の後、夕飯までの時間、おみやげを買いに外に出ました。
友人がおまんじゅうを買ったお店のおばさんが、近くにサクラが咲いているわよって親切に教えてくださいました。

熱海桜という早咲きの桜です。
もう暗かったのであまりよく写真は撮れませんでしたが、何だか得した気分になりました。


早くも2ヶ月が終わって、第1クールが終わりました。私はとても素晴らしい先生に指導を受けることができ、たくさんのことを教えていただけて感謝でした。
研修旅行後は、第2クールが始まり、次の修習が始まりました。こちらはまだ慣れなくて、妙に緊張した日々・・・
[PR]
by myrex | 2008-02-02 13:49 | Daily Thoughts
2008年 01月 09日
満腹!
ここ数日、あまり気温が下がらず過ごしやすいですが、ちょっと気持ち悪いような感じです。寒くて風邪を引くのも困るけれど、この時期はシャキッとした空気のほうがいいような気がします。
先日、新潟に行きました(これも研修の一環で〜す)。新幹線で湯沢のあたりを通過するときは、外は雪!吹雪いているのか、窓の外は真っ白でした。新潟までいったらさぞかし雪が積もっているのかと思ったら・・・

雪はありませんでした。それほど寒くはなく、この辺りと同じような感じでした。

夜は、会食に同席させていただいたのですが、お寿司おいしかった・・・やっぱり海が近いところはネタが違いますよね。あんなに弾力のあるイクラは、初めて食べたような気がしました。何年かぶりのひずなますもおいしかったです。トロはまさにとろけるおいしさ。どれもおいしくいっぱい頂いてきました。

e0065562_23275467.jpg
昨日は、近所に住むお友達とファミレスで晩ご飯を一緒にしました。いろいろなことをたくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。近所によい友達が与えられていて、とても感謝です。

デザートに何をオーダーしようかと二人でさんざん迷ったあげく、同じパフェを食べました。ボリュームたっぷり。ヨーグルトチーズ(チーズヨーグルトだったかしら?)に蜂蜜がかかっていて、苺もたっぷり。おいしかった〜

お腹も心も満足なひとときでした。
[PR]
by myrex | 2008-01-09 23:45 | Daily Thoughts
2007年 12月 22日
Have a Very Merry Christmas!!
アップするのが遅くなってしまいましたが、私たちの通う教会の今年のSinging Christmas Treeは、12月8・9日にありました。
e0065562_931451.jpg

今年もツリーからSmileいっぱいの顔がのぞいてJoyfulのクリスマスソングを歌ってくれました。


e0065562_9125349.jpg
例年通り、赤ちゃんイエス様は最近生まれた赤ちゃんが演じる(?)のですが、今年は友人夫婦とその赤ちゃんが日曜日に1回出演しました。
今までステージ上で泣いてしまった赤ちゃんを見たことがないのですが、この赤ちゃんも堂々と回りを見回す余裕たっぷり。何とも可愛かったです。

e0065562_935644.jpg

そして、9日の最後の礼拝が終わってから一気にツリーの解体作業!
写真は誰かさんがこれからてっぺんの星を取り外そうというところです。

作業の後はクワイヤその他お手伝いした人たちでCelebration Dinnerがあったのですが、私はそちらの準備を少しお手伝いさせてもらいました。
すごいご馳走!!楽しかったです。



そして、翌週の15・16日の週末の礼拝の前半は、子供達演じる天使達のステージ。
e0065562_94657.jpg

天使達がキリストの誕生を羊飼い達に知らせに行くストーリーです。
子供達のいきいきとした歌、心から喜んでいる様子、素晴らしかったです。
夏のキャンプで一緒のグループだった子供達が今回も参加して一生懸命歌っている様子を見て、嬉しかったです。

キリストの誕生のシーンに登場するのは、お金持ちでも地位ある人々ではなく、貧しい普通の市民だったヨセフとマリヤ、貧しい羊飼い達、外国からはるばるやってきた博士達・・・
それを子供達のステージを通して見ると、なんだかじーっくり伝わってくる気がしました。

クリスマス。本当のクリスマスを一人でも多くの方が過ごされますように!
今週末は皆さん色々なご予定があるのでしょうか。
私たちの通う東京バプテスト教会では、
22・23日はChristmas around the Worldというタイトルでの礼拝が
22日(土)の午後7時
23日(日)の午前9時、11時、午後3時半、5時半の5回あります。
そして、24日(月)はクリスマスイブのキャンドルライト・サービスが、
午後3時、5時、7時の3回あります。
お出かけのついでにでもぜひお立ち寄り下さい!

そして、Merry Christmas!!
[PR]
by myrex | 2007-12-22 09:22 | Daily Thoughts
2007年 12月 04日
今年も歌うクリスマスツリー
私たちの通う東京バプテスト教会の毎年恒例
Singing Christmas Tree
が、今年もあります。

12月8日(土)
    午後4時、午後7時
12月9日(日)
    午前9時、午前11時、午後1時半、午後3時半

今年は今週末に6回あります。
教会の場所は、こちらの地図をご覧下さい。

去年の様子はこちらからどうぞ。
[PR]
by myrex | 2007-12-04 23:35 | Daily Thoughts
2007年 11月 26日
いよいよ
いよいよ何かと言えば、まずはクリスマス

私たちの通う東京バプテスト教会では12月の毎週末の礼拝でいろいろな催しがあります。

昨日礼拝に行ったら、すでにステージには巨大クリスマスツリーが設営されていました。去年もご紹介しました

Singing Christmas Tree

今年もあります!
今年は12月8,9日の土日で6回あります。詳しくはまたここでご紹介しますね。
e0065562_1074394.jpg


さて、昨日は「自分の国の民族衣装を着てきてください」という日曜日でした。
インターナショナルなので、たまにこういう日があります。別に特に言われなくても普段からご自分の国の素敵な衣装を着て礼拝にいらっしゃる方もいますが。

そんなわけで、上の写真で、牧師夫妻(アメリカ人ですが)は、先日出張してきたフィジーの服を着ていらっしゃいました。でも寒そう。フィジーには長袖が売っていなかったそうです。

e0065562_10132736.jpgそれで、私も昨日は着物を着て礼拝に行きました。久しぶりだったのでちょっと心配でしたが、時間にも間に合いよかった!
ツリーの前で写真を撮ってもらいました。

そして、いよいよといえば、明日から研修です。一応身分は明日から期間限定公務員です。
提出課題も出してきたので、今日はいろいろ用事を済ませたり、家事をして、明日からに備えることにします。
[PR]
by myrex | 2007-11-26 10:18 | Daily Thoughts
2007年 11月 20日
お久しぶりです
こんにちは。すっかりご無沙汰してしまいました。
1カ月以上もブログをお休みしていましたが、たまに皆さんのブログにお邪魔させていただいたりしていました。

さて、新しい生活が落ち着いてきたと思ったら、来週火曜日からは私の新しい仕事(1年間の研修です)が始まります。また生活は大きく変化します。

今は、その研修の事前準備で、課題に取り組んだりしてます。まだまだリハビリ状態です。
その新しく始まる研修に関して、ガイダンスが2回ほどありました。初めてお会いする方ばかりで、まだお顔とお名前も一致していませんが、これから1年間ご一緒させていただくのが楽しみです。

どんな生活になるのか、まだ想像もつきませんが、充実した毎日を過ごして、ゴールできるようにがんばりたいと思います。

このブログは、前のように更新できませんが、これからもよろしくお願いします。

e0065562_10341329.jpg
レックスとは、離ればなれです。どう思っているのでしょうか・・・
最初のころは、私の部屋を探したりしていたみたいですが、部屋も片付くと落ち着いてきたみたいです。
実家に帰ると、喜んでくれますが、主人と一緒だと私を通り越して主人に飛びついてます。
そして
e0065562_10401917.jpg
こんな格好をしてぴったりくっついたり

e0065562_10403092.jpg
こんな格好をして
くつろいでます。不思議です。

たまに電話でレックスとおしゃべりしています。
父さんと母さんの言うことを良く聞いて、お利口にするよう言い聞かせていますが、どうでしょう・・・?
[PR]
by myrex | 2007-11-20 10:43 | Daily Thoughts
2007年 09月 26日
いい眺め
昨日、友人がビルの36階のお店でランチをプレゼントしてくれました。
彼女と、彼女の子供達2人ととっても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとう!
e0065562_20163532.jpg


ちょっと気に入ったのは、このビルのエレベーター、あんまり速度が速くなかったことです。
前に別の高層ビルに行ったとき、エレベーターの速度が速すぎて、ちょっと気持ち悪くなったので。
[PR]
by myrex | 2007-09-26 20:18 | Daily Thoughts