カテゴリ:Daily Thoughts( 103 )
2007年 09月 16日
次のステップへ
e0065562_23211051.jpg先週、今まで待ち続けていたある答えが与えられ、次のステップに進むことになりました。

この待つ期間というのは、私には忍耐が必要でした。
待つということ、先がどうなるかわからなくてもその時を待つということは、自分にとって大切なレッスンだとわかってはいても、どうしても、しんどくなります。

でも、やっぱり大切なレッスンだったと思います。
私にとっては必要な時間でした。

e0065562_23212079.jpg
そして、こうした時も、周りにたくさんの素敵な友人が与えられていて、自分のことのように心にかけてくれたり、祈ってくれて、私を支えてくれたりしました。
そうした方々があったから、ここまで来られたと神様に感謝しています。


そして、次のステップへの道が開かれたときに、これも自分のことのように一緒に喜んで下さる方がたくさんいて、とても幸せなことだなと感謝しています。



e0065562_23213281.jpg
今日の大沼飯店では
五目かた焼きそばにしました。
チャーシューがおいしかった!


e0065562_23214245.jpg
そして、お店の双子ちゃんが揃って会いに出てきてくれて、かわいらしい「おめでとう」を言ってくれました!

双子ちゃんは、前もこのブログに登場してくれています。
双子ちゃんはいつも2人一緒でとても楽しそう!最近は自転車に乗れるようになって、今日も一日元気いっぱい遊んだそうです。
[PR]
by myrex | 2007-09-16 23:37 | Daily Thoughts
2007年 09月 10日
久しぶりに
この数ヶ月撮るチャンスがなかったのですが、先日きれいな夕焼け空の写真を撮ることができました。
e0065562_2022915.jpg


薄くかかった雲が美しく輝いて、様々なリズムで流れています。

e0065562_20222122.jpg



[PR]
by myrex | 2007-09-10 20:24 | Daily Thoughts
2007年 09月 06日
おためしあれ
先日、大沼飯店でオーダーしたのはこちら。おばさんのお勧め広東メン

e0065562_20473246.jpg
お野菜たっぷりのアンが載っています。


お野菜が多いところはタンメンやサンマーメンに似ていますが、それぞれスープが違います。
う〜ん、おいしい!これから白菜もおいしくなるし、いいですね。

e0065562_20474397.jpg
スタミナ補給に父がオーダーしたのはレバニラ定食

こちらもとてもおいしかったです。
ぜひおためしください。



[PR]
by myrex | 2007-09-06 20:52 | Daily Thoughts
2007年 08月 30日
火の花
8月も明日で終わりです。
涼しくなってきて、今日はレックスも快適にお昼寝していました。
e0065562_2045319.jpg
今年の夏は、久しぶりに花火を見ました。
何年ぶりだったかしら?

e0065562_2045125.jpg
とてもきれいでした。
紫とかピンクとか、色の種類も多くなったのですね。
1時間45分もの間、すっかり夢中になって眺めていました。

e0065562_20452349.jpg
花火って人工のものなのですが、どういうわけか自然を眺める時に通じるような気持ちになりました。
[PR]
by myrex | 2007-08-30 20:49 | Daily Thoughts
2007年 08月 20日
Wild Ride!
先週の月曜日から金曜日まで、教会の子供達のキャンプ(通い)のお手伝いをしました。今回のキャンプは教会を牧場(Ranch)に見立てて、いろいろなアクティビティが行われました。

e0065562_209413.jpg
5日間、教会に170人の幼稚園・小学生の子供達が集まり、毎日本当に賑やかで楽しい時間を一緒に過ごしました。
子供達は、グループに分かれて、ゲームをしたり、体験型の聖書のお話しを聞いたり、工作をしたり、そして日曜日のコンサートのために歌の練習をしました。
私は子供達のグループと一緒に行動をする担当で、6才から11才の子供達のグループと毎日を過ごしました。

e0065562_2091588.jpg
そして昨日の夜、教会でコンサートをしました。子供達は元気いっぱいに振り付きで歌を披露して、とても素晴らしかったです。
ステージが終わっても、かかっている音楽に合わせて元気いっぱいみんなで歌ってました!
子供達がこうやっていきいきとしている姿を見て、本当に嬉しい気持ちになりました。

e0065562_2092591.jpg

子供達や他の一緒にお手伝いした人たちがサインをしてくれた記念の馬の縫いぐるみです。
しばらく会えないお友達もいるし、毎日一緒に楽しく過ごしたので、ちょっぴり寂しい気持ちになりました。でも、グループの子供達が、本当に楽しかったと笑顔で帰って行く姿を見て、私もとても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。


今年の夏は、こういう時間が与えられて感謝です。たくさんの人たちと知り合い、一緒に教会で働いて、子供達とかかわって、いろいろなことを教えられました。忘れられない夏になりました!
[PR]
by myrex | 2007-08-20 20:23 | Daily Thoughts
2007年 08月 15日
真っ最中です!
私は、今週は教会で子どもたちのキャンプのお手伝いをしています。
キャンプと言っても、お泊りはなくて、毎日教会に通って、いろいろなことをするのです。
毎日、子どもたちは歌を練習していて、今度の日曜日の夕方にコンサートをして披露します。
だんだんちゃんと歌ったり振り付けもできるようになってきました。たくさんの子どもたち(幼稚園から小学生の170人)が並んで歌っているのを見るのは、本当に素晴らしい光景です。

私はそんな子どもたちのグループと一日一緒に過ごして、歌の練習のほかに、いろいろなアクティビティをしています。聖書のお話を聞いたり、ゲームをしたり、工作をしたり。毎日楽しんでいます。

今日は、最後に子どもたちと教会の駐車場でWater Ball Fightをしました。スポンジのボールを水につけて、それをぶつけるのです。ついでにホースでも上から水が降ってきます。
ものすごくエキサイトしてしまいました!頭から足までびしょぬれになりました!!
そのびしょぬれの惨めな格好でスタッフのミーティングの部屋に入っていったらみんなに笑われてしまいました・・・
とにかくとても楽しかったです!

このキャンプも半分を越えました。残りも楽しみです。
[PR]
by myrex | 2007-08-15 21:32 | Daily Thoughts
2007年 07月 28日
連続ネタですが
今日も食べに行ってしまいました。
お店はとても忙しそう。出前もたくさんで、どちらのお宅も今日はラーメンを食べたい気分なのでしょうか。

暑い季節はこれ!って感じの冷やし中華です。
e0065562_14394658.jpg

普通バージョンのはこちらで紹介しましたが、今日は父が 五目冷やし中華を注文しました。


e0065562_14395770.jpg

”五目!”って感じです。
ボリュームたっぷり。
今日は麺を少し減らしていただいたのでちょうど良かったみたい。


私はカタ焼きそばにしてみました。
お野菜たっぷり!
e0065562_14401074.jpg
上に載っている「あん」がたくさんで、麺とちょうどよいバランスでした。

さっぱりした味付けでおいしかったです。私はお酢をかけていただくのがお気に入りです。


[PR]
by myrex | 2007-07-28 14:49 | Daily Thoughts
2007年 07月 22日
一つに決められなくて
久しぶりに大沼飯店に行きました。

ところがラーメンを食べたいけど、定食も食べたい・・・
どうしても一つに決められない!
e0065562_2310387.jpg
それで、
もやしラーメン
肉キャベツ定食
を注文して父と半分ずつ食べることにしました。母はおきまりのタンメン


前にも一度ここで紹介しましたが、肉キャベツ定食はオススメです!!
e0065562_23114581.jpg

ちょっとピリ辛で、ご飯が進みます!!暑くて食欲が出ないとき等に食べたら元気が出そうな感じ。私はキャベツが大好きなので、このメニューは大好物です。

e0065562_23132271.jpg

餃子もいつもと変わらずおいしかったし、もやしラーメンもおいしかったです。

「あ〜おいしい!」を連発してお腹いっぱいになりました!
[PR]
by myrex | 2007-07-22 23:15 | Daily Thoughts
2007年 07月 14日
これは楽しいかも!
ずっと前から気になっていて、一度食べたいなあと思いながら、お店の前を通るチャンスがあっても長蛇の列にいつもあきらめていたアイスクリーム、ついに食べてみました!
コールドストーンクリーマリー!

ちょっと並んで待ちましたが、どれにしようか迷う私にはちょうどよい時間でした。
どれもおいしそうでなかなか決められませんでした!ファッジが入っていたり、チーズケーキが入っていたり、パイが入っていたり・・・アイスだけれど立派なデザートになってます。

e0065562_22113536.jpg

こうやって冷たい石の上でアイスクリームとトッピングなどをカチャカチャと混ぜてくれます。
なんだか自分のためだけのアイスができるので嬉しい!


e0065562_22114557.jpg私が食べたのは手前のカップです。
ストロベリーのアイスクリームをベースに、イチゴとラズベリーなどが入ってます。
本来はグラハムクラッカーが入るメニューなのですが、それをラズベリーに変えてもらえました。自分で好きなアイスとトッピングとソースを選んで作ってもらえるのはもちろん、私のようにメニューにあるものの一部を変えてもらうことができます。

奥のカップは友人の食べたもので、クリームアイスにチョコチップやオレオが入って濃厚でした。


アイスっていくらでもお腹に入るのかと思ってましたが、この一番小さいサイズでも私はいっぱいになってしまいました。
どんなアイスを食べるのか考えるのが楽しいので、また行ってみたいです。

おまけ・トラ
[PR]
by myrex | 2007-07-14 22:29 | Daily Thoughts
2007年 07月 04日
お気に入りのベッド
e0065562_1459466.jpg
いま一緒に暮らしているネコのトラちゃん、相変わらず甘えん坊さんでかわいいです。私一人が相手では寂しいでしょうが、ご飯もしっかり食べ、よく寝て元気にしています。

そんな彼女がよく寝ている場所は、こちら。
椅子の下のカゴの中です。
前足をクロスさせていて、かわいいです。

ついでにこのカゴで爪研ぎまでしています。



私は金曜日の夜のペットの番組(○チたま)が好きでよく見ます。この家は12チャンがちゃんと映らないのですが、ガーガー言わせながらもがんばって見てみました。

e0065562_14591953.jpg
そしたら、トラちゃんも正面から見てました。
ちょうどネコが出てきたところ。わかっているのかしら?
[PR]
by myrex | 2007-07-04 15:03 | Daily Thoughts