カテゴリ:Lifestyle( 19 )
2006年 11月 24日
続・きのう
e0065562_1835941.jpg
昨日の朝は、また
美容室セピア倶楽部
にお願いしました。

もちろん、ヘア・セットは小・中学校の同級生の
店長さんの希美子ちゃん
にお願いしました。

今回は和装向けセット。
丁寧に、でもすばやく、きれいに仕上げてくれました!


昨日は大切な友人の結婚式なので振り袖を着ることにしました。
着付けは、専門の方が美容室にきてやってくださいます。
とってもきれいな着付け!
今まで着付けてもらった中でも抜群に素晴らしかったです。
補正も丁寧にしてくださったし、長い時間着ていても乱れないようにしっかり、でもほどよいしめ具合で。帰宅するまでバッチリでした。

e0065562_18381067.jpg
結婚式場の庭園で。
紅葉にはちょっと早かったけれど。

大好きな着物をきれいに着られてとても嬉しかったです。
花嫁さんもお色直しが和装だったし、一緒に着物で写真も撮れて嬉しかった!


e0065562_18382926.jpg
セットしてもらった頭には、
この間の結婚式
にも付けた
ビーズベリー
の髪飾り。

洋装のときとまた違って、和装にも合います!

やっぱりこの揺れるパールがステキ☆
世の中にたった一つの髪飾りです。


今日は、昨日預かってもらった荷物をとりに美容室に寄り、ついでにちょこっとカットしてもらいました。

今日はおまけつき
[PR]
by myrex | 2006-11-24 18:59 | Lifestyle
2006年 11月 16日
行きつけのラーメン屋さん
今日は、我が家の行きつけのラーメン屋さんをご紹介します。
(お店のおばさんにブログに載せる許可いただきました)

JR横浜線古淵駅近くの大沼飯店さん

ご家族で切り盛りされている昔ながらのラーメン屋さんといった感じのお店。
明るいおばさんが待っていてくれます。

e0065562_2221276.jpg
私のお気に入りメニューは
サンマーメン
お野菜がたっぷりです。
こちらの写真は、麺を少なめにしてもらったサンマーメン。
いつも麺が多めなので。

母は、ほぼ毎回タンメン。
最近は迷うことなくオーダー。
父は、みそラーメンが多いけど、色々。

あ、担々麺もおいしいです。最近よくある担々麺とちょっと見かけが違います。
定食もおいしいです。私は肉野菜炒めが気に入りました。


いつの頃からか、両親は日曜のお昼の教会の後とか、たまには私もいっしょに日曜の夜というふうに頻繁に食べにいくようになりました。
ある日曜日なんて、両親はお昼に食べにいって、忘れ物をし、夜取りに行くと言って今度は私も一緒に晩ご飯も食べに行きました。しかも、母はお昼も夜もタンメン。


ご近所の方、オススメです。出前もしてくれます。
場所は、駅の通り(旧16号)のJAと出張所の間の道を16号に向かって入った道、左側です。

余談ですが、大沼飯店さんの隣は写真屋さん。
ここで成人式と大学卒業の記念写真を撮ってもらいました。
どうやら幼稚園の行事で撮影にきてくれていたのもこの写真屋さんということです。
[PR]
by myrex | 2006-11-16 22:16 | Lifestyle
2006年 11月 07日
番外編〜今回の結婚式ファッション
友人の結婚式の帰りに頂いたお花が、今日もきれいに咲いています。
e0065562_22251551.jpg
このガーベラの深い黄色にバラの深い赤、ため息が出るような素敵な色です。


結婚式当日の朝、美容室セピアへ。
先月も行った、同級生が店長さんの下北沢のお店です(お店の記事はこちら)。
開店前の早い時間でしたが、店長さんありがとう!

いつも洋装の時は自分でがんばってアップにしていたけれど、たいてい思うようにできなくて時間がなくなって焦ることがおおかったので、今回は美容師さんにお願いしました。

e0065562_22252742.jpg
アップスタイルにしてもらいました。
それが、こちら。
ちょっと写真だと見づらいですが、右から左へと、何段かに分けて、ねじりと三つ編みでまとまっています。左側で一つにしてクシュクシュに。

しっかりしばってあるので、「飛んだり跳ねたりしても大丈夫!」というお墨付き。
ほんと、一日大丈夫でした(飛んだり跳ねたりまではしなかったけど)。
e0065562_22254086.jpg




横から見るとこんな感じです。
カワイイ髪型を考えて結ってくれました!すっごく気に入りました。

そして、ここに付けたのが、また特別な髪飾り。
ビーズベリーのYumikoさんにお願いして作って頂きました。
e0065562_22255683.jpg


パールにクリアなビーズをあわせて、クルクルワイヤーで、立体的な物をと言う感じでお願いしたらこんなに素敵なのを作ってくださいました。この揺れるパールがなんともカワイイ。
とってもお気に入りです。

今月はもう一件結婚式に出席の予定ですが、その時もこの髪飾りにする予定です。

最後に・・・
[PR]
by myrex | 2006-11-07 22:52 | Lifestyle
2006年 10月 01日
町田modiオープン
町田駅に町田modiがオープンしました。
昔の大丸デパート、その後のbe me、つい最近までの丸井beだったビルが改装されて、たくさんのテナントが入ったファッションビルになりました。

e0065562_9141290.jpg

正面入口の上がテラスみたいになってア・ラ・カンパーニュのカフェになってます。

帰り道に寄って中を見てきました。オープン翌日でしたが、すごい人。
レストラン以外はぐるりと一回りしてきましたが、なかなかファッショナブルなお店がたくさんはいっていて、見るだけでも楽しかったです。
LUSHやL'OCCITANEなど、今まで町田になかったブランドもやってきました。

ちょっとした驚きだったのは、耳かき専門店(耳かきをしてくれるところ)。そんなお店聞いたことありませんでした。隣には酸素バーも。


私は地下のインテリアのフロアがかなり気に入りました。
家具、キッチン用具、雑貨などのお店がいくつかありますが、キッチン用具や食器は見るだけで楽しくなるいろいろな種類が並んでいます。
見に行くだけで気分転換できそうで、これからが楽しみです。
[PR]
by myrex | 2006-10-01 09:28 | Lifestyle
2006年 09月 09日
美味なるワッフル♪
先日、横浜の桜木町で友人と会った時に、ランドマークプラザの「Mauka Meadowsマウカメドウズ」というカフェに初めて行きました。

ハワイアン・カフェ(というのかしら?)で、店内は明るい雰囲気ですが、ゆったりできました。

e0065562_21534324.jpg

このカフェのメインはワッフル。
私はベリーベリーワッフルにしました。

ワッフルは
外側がカリッとしていて、
でも柔らかい。

フルーツもたっぷり。

おいしかったです!

すっかりくつろいで、たくさんおしゃべりできました。



[PR]
by myrex | 2006-09-09 22:03 | Lifestyle
2006年 08月 21日
お気に入りの喫茶店
最近はシアトル系やおしゃれなフレンチ・カフェが流行っていて、昔ながらの「喫茶店」を見かけることが少なくなってきたように思いますが、今日は私がたまに行くおしゃれな喫茶店をご紹介します。

「ダンケ珈琲店」です。

e0065562_16214324.jpgいくつか店舗があるようですが、私が行くのは町田の駅近くのお店です。
初めて行ったのはいつだろう・・・?高校の部活の後輩が教えてくれたような記憶がかすかにあります。たぶん卒業してから後輩達とご飯食べた時に行ったのかな・・・
お店の雰囲気が気に入って、以来たびたび訪れてます。
最近のカフェよりはもちろんいいお値段はしますが、それだけのことはあると思います。

いつもこうして大きく生花がいけてあって、ステキです。
お店は広くなくて、カウンター席と大きなテーブルが3、4つあってだいたい相席になります。


こちらのコーヒーは「神戸バターブレンド」というブレンドがメインです。バターブレンドといっても、もちろんコーヒーにバターが入っているわけではなくて、焙煎の段階でバターを使うそうです。その他にもいくつかおいしいブレンドがあります。

このお店でコーヒーを頂く楽しみは、なんといっても、その器です。
素敵なコーヒーカップがたくさんあるんです。マイセンやジノリなども。
カウンター席に座った時は、好きなカップを選ばせてくださることもありますよ。(カウンター席でなくても選べるかもしれません)

どうやってカップを選んでいらっしゃるのか、ただ無作為に選んでおられるのかわからないのですが、今までの私の印象としては、それぞれのお客さんの雰囲気にあわせているような気がします(単なる印象です)。
e0065562_16215244.jpg

ケーキを注文するとカップとおそろいのプレートでケーキをサーブしてくれます。
「今日はどんなカップだろう?」というのが楽しみに注文します。

ケーキもおいしいんですよ。ここのお店のメインは「ケーゼクーヘン」というちょっとパンみたいなもちっとした食感のケーキです(写真右奥のプレートに小さいのがのっています)。

喫煙席がメインなのがちょっと残念。禁煙席は両端の区切られた部屋になっていて、ちょっと雰囲気が違うので、周りを見ながら喫煙席に座ることが多いです。

いろいろなカップがあって、お客さんそれぞれに違うカップでサーブするのは、私のあこがれです。もし自分が喫茶店をするとしたら、高くなくても素敵なカップをいろいろ用意して、コーヒーをお出しできたらステキだなあと思います。
[PR]
by myrex | 2006-08-21 16:36 | Lifestyle
2006年 04月 21日
BB新作ネックレス☆
友人のアクセサリーショップビーズベリー の新作ネックレス。
実は、これ別の友人達からプレゼントでいただきました。

e0065562_901466.jpg「何がいい?」と聞かれ、リクエストしたのがこの

”ジェネシス8ロングネックレス”

「ジェネシス」とは聖書の一番最初の「創世記」=英語でGenesisのこと。
創世記の8章には有名なノアの箱船の記事があります。
このネックレスはそのイメージだそうです。


ほら、ハトがついているでしょ?
ハトは洪水のあと、ノアが箱船から放すとオリーブの新芽を加えてノアのところに戻ってきました。
水が引いてきて、木々が息を吹き返したことを知らせたのです。
ハトが「平和のシンボル」として使われているのもこの聖書の箇所が起源なんですよ。

ネックレスの詳しい写真はこちら
ビーズベリーの店主のブログから、このネックレスに関する記事はこちら

ちなみに
ビーズベリーでは、母の日キャンペーンをしているようです。
母の日のプレゼントを迷っているあなた!もしかしたらぴったりのプレゼントがみつかるかも!Check it out!!
[PR]
by myrex | 2006-04-21 09:11 | Lifestyle
2006年 03月 27日
ジーンズの変身
洋服の整理をしながら、最近あまりはいていないジーンズを見て思いつきました。
できあがったのはこちら!
e0065562_2119757.jpg

e0065562_21192021.jpg

後ろはこんな感じです。

街で見かけたスカートをヒントに作りました。
似たような感じでジーンズの腰の部分をつかった(と思われる)バッグも見かけたことがあります。




e0065562_2119441.jpg


ジーンズの股の部分をほどいて、そこにこれもずっとはいていなかった白デニムのロングスカートの下半分を切って間にあて、縫い合わせました。

e0065562_21195950.jpg



簡単にできあがり!
楽しかった〜!

ミニスカートになってしまった白デニムの方もそのうちにアレンジを加えて変身させたいと思っています。
[PR]
by myrex | 2006-03-27 21:30 | Lifestyle
2005年 11月 02日
ハーブティーもいい!
私はコーヒー党。毎朝、毎昼、毎晩のコーヒーは欠かせないです。
コーヒーを飲んでもちゃんと眠れるので、夜食後のコーヒーはあたりまえ。
もちろんコーヒーを飲めば目はちょこっと覚めます。すぐ眠くなってしまうけど…

e0065562_202322100.jpg
でもここのところは風邪を引いたこともあり、ちょっとコーヒーは控えてます。

そのかわりハーブティーを飲みます。

そんな時はこのカップを愛用。
友人が今年の誕生日にプレゼントしてくれました。

e0065562_20222828.jpg

e0065562_20243235.jpg
2個セットです。
かわいいネコちゃんのイラストがステキ。プレゼントしてくれた友達はネコが好き。

茶こし&ふた付。なんといっても可愛いからスキ。そして使いやすいです。


私がよく飲むハーブティーは「エキナセアプラス」というブレンドです。
エキナセアというのはもともとインディアンが飲んでいた天然の抗生物質で、免疫力を高めるそうです。このブレンドは他にローズヒップなどが入っていて、色は赤です。時々アレルギー性鼻炎になるのですが、そんなときに飲んでみたら結構すっきりして効果がありました。喉にも優しい感じでお気に入りです。
[PR]
by myrex | 2005-11-02 20:33 | Lifestyle