<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2006年 01月 27日
ボクの大好きな・・・
こんにちは、レックスです!

e0065562_20553712.jpg


これ、誰かの机の上。
ファストフードでもらったスノーマンのマグカップ。
大きい。







あれ?後ろに何か見える?



e0065562_20563156.jpg



そのカップの中には、もしかして、もしかして

ボクの大好きなミルクコーヒーが!!

お願い、ボクの分を残しておいて・・・





e0065562_20572576.jpg



お願い・・・・・









                  お願い・・・

e0065562_20574819.jpg



ボク、大好きなの。
その臭いがするともうたまらないの・・・


*きょうこより追伸*
しばらく前に、このように机の上に飲みかけのミルクコーヒーを置いたまま席をはずし、戻ってきて、続きを飲もうとカップを手にしたら、

なんと、カラッポ!

現場検証の結果、
誰かが机の前のベッドに乗り、机に手をついて、
ペロペロゴクゴク
カップの位置はずれていたけど、倒さないで最後まで器用に飲み干したようです。

被疑者を取り調べた結果、自白しましたので、
ベッドに残っていたぬくもりを補強証拠に、有罪と判断しました。
[PR]
by myrex | 2006-01-27 21:03 | レックスより
2006年 01月 24日
マイBBコレクション♪
BBことビーズベリーが、先日オープン2周年を迎えました。
遅ればせながら、おめでとうございます!


そして、2周年記念のプレゼントで、アクセサリーボードをいただきました!
さっそく、私(と母の)のコレクションを飾ってみました。

e0065562_20141477.jpg


BBのアクセサリーは、身につけるだけでなく、飾ってもすてきだなと思って、実は私は自分でこういうのを作ろうと思っていました。けど、どういうふうに掛けるようにしたらいいかな・・・、長さもいろいろだしなあ、とアイディアが浮かばないでいたところ、これを頂きました!

e0065562_20145397.jpg

ゆみこさん(オーナー)のアイディア、すてき!BBらしく、ワイヤーに掛けられるようになっていて、しかも、ワイヤーは手で曲げられる堅さなので、好きな角度に曲げられます。

一番左のお魚のイクスースネックレス
はお気に入り。
隣は、ぶどうストラップをアレンジして頂いたネックレス(母の)とピアス(私の)。

右のターコイズのネックレスは、オーダーメイドです。
前にここで紹介しました。


e0065562_2022544.jpg

このフルールピンブローチは、母のですが、オリジナルの3分の2の大きさに作っていただきました。母はジャケットに付けて愛用してます。





こうやって飾ってみて、やっぱりステキだなあと改めて思いました。


たまに、私が自分から、こういうのを作ってほしいとお願いすることもありますが、そうすると、ゆみこさんが私に合うようにとアイディアをねってくれます。そして、できあがると、いつも私が自分でイメージした以上に私にぴったりの色合いだったりして、すごく嬉しいです。


じつは、もう1点、紹介したいネックレスがあるのですが、それは、また次回、アップします。お楽しみに!


e0065562_201459.jpg
ゆみこさんの作るアクセサリーにはゆみこさんの心が表れているなといつも思います。心が表れる仕事ができるって素晴らしい。

2周年の日に、ゆみこさんがブログに思いをつづっています。ぜひこちらからご覧下さい。


最近メンズ用の作品もリリースされ、ますます楽しみです。

あとゆみこさんはさらにアクセサリーを超えた作品作りを目指しているそうです。そちらも楽しみ!
[PR]
by myrex | 2006-01-24 20:47 | お友達
2006年 01月 21日
雪だワン!
こんにちは!レックスです。
e0065562_1611657.jpg
今日は雪。
なんだか外の様子がいつもと違って気になる。

e0065562_1621696.jpg

まずはベランダに出て上から眺めてみる。
道路はそんなでもないけれど、結構つもってるな〜。

あ、子どもが走っていった。楽しそう☆
ボクも早く散歩行きたい・・・
けど、なんだ、ボクのこの格好は?

e0065562_1631917.jpg

ま、いっか。雪でも食べてみよう。
腹の足しになるかもしれない・・・
つめたーい。
あ、葉っぱまで食べちゃった。


やっとお散歩だ!
うーん、なんだかわくわくする!

e0065562_1655458.jpg



e0065562_1673589.jpg


あっちの方へ行きたいよ。


e0065562_1684954.jpg
早く行こうよ。






ワオーン!
e0065562_1695019.jpg


あのさ、このヘンテコな物を取ってよ!
シャカシャカいって気持ち悪いし
足の周りも気持ち悪くて

トイレができないの!!!








e0065562_16105861.jpg
わいわーい、身軽になった!
早く、早く〜!!
[PR]
by myrex | 2006-01-21 16:26 | レックスより
2006年 01月 18日
iPod壊れた→なおった!
今朝、駅でiPodを聞こうとすると、動かない!液晶に何も映らない・・・
がーん、ちゃんと充電したのにぃ。
何も出ないということは、充電の問題でもない。
ついに壊れたな・・・
昨日の夜まで何でもなかったのに。
さすがに寿命だと思いました。
なんと言っても初期の5GのiPod。それも中古で買った物です。

帰宅してiBookにつないでも反応なし。
困ったなあ。
買い換える予定はなかったし、でも使う必要もある。
一応、Apple Storeをネットで覗いてみるけれど、簡単に買える値段ではないし。

帰宅した父に、
「これ、もうダメみたいだけど、あけてみる?」
開けてくれました。
開けてみると、『分解・修理はしないでください』と書いてあったけど、
もう壊れちゃったし、ま、いっか。

それにしてもこの小さい機械の中ってすごいね〜と父と二人でひとしきり感心。
これを発明した人、すごい。組み立てる技術もすごい。
父はしばらくいじってました。

「動いたぞー」

というわけで、
あきらめていたけど動いてくれたので、また組み立ててもらいました。
ちゃんと音が出ました。ちょっとボディはゆがんだけど。

不思議です。
父は直すのが得意。
今まで我が家のどれだけの機械を直してきたことか。
直すだけでなく、作ったり、取り付けたり。
我が家では、こういうことに業者さんをお願いすることはほとんどないです。
昔は飼っていたハムスターが冬場になるとたいてい死にかける(仮死状態?)のですが、父がマッサージして息を吹き返すこともしばしば。
ペットも父がいないと大変です。

というわけで、
私のiPodもまだがんばれそうです。
ありがとう!お父さん。助かった〜。
[PR]
by myrex | 2006-01-18 22:51 | Daily Thoughts
2006年 01月 13日
さりげないけどすばらしい〜その後
以前ここで紹介させてもらったニューヨーク在住のお友達、無事に元気な女の子を1カ月ほど前に出産しました。おめでとう!

その時に、彼女の周りの人たちのさりげない心配りの様子をご紹介しましたが
(詳しくは、こちらをご覧下さい)
出産後も様々な形で助けられているとのメールを頂きました。

新米ママやパパにとっては、赤ちゃんとの新しい生活は喜びでもあるし、楽しいことでもあるけれど、寝不足にもなるし、体力的にも精神的にも大変なことです。でも彼女がいろいろな形で励まされながら生活を送っている様子を聞いて、私も嬉しくなりました。

彼女たちの通う教会には、「新米ママに食事を届けて助けるグループ」があるそうで、同じようなママさん達が交替でお食事を届けてくれたりもするそうです。それも、いろいろなお国の出身の人たちがいるので、毎日いろんな国のご飯を食べられたそうですよ。
e0065562_22574160.jpg

これから赤ちゃんが元気にすくすくと成長しますように。そして"dew from heaven"という名前の由来のとおり、パパやママや、周りの人たちを潤す人生を歩いていきますようにと、心からお祈りします。

早く会いたいな!
[PR]
by myrex | 2006-01-13 22:59 | お友達
2006年 01月 09日
アップル・パイ
コンポートにしたりんごを使ってのお菓子。チーズ・プディングに続いてアップル・パイを焼きました。

パイ生地から練る時間はないので、冷凍パイ・シートを使いました。
パイ・シートを使うのは、本当に久しぶり。
何年ぶりだろう・・・(もしかして10年くらいか?!)
今回使ってみて、おいしくなっていることにびっくり。前ってなんだか古い油みたいな臭いがしたけれど、今度のは封を開けるとバターの香りがちゃんとする。味もよかったです。食材も進歩するんですね〜。

さて、フィリングは、コンポートとその煮汁にシナモン・パウダーを加え、コーンスターチを少量のブランデーで溶いてとろみを出しました。
部屋中にいい香りが!Yummy~

e0065562_16483976.jpg

そしてパイ・シートへ。
一人前ずつのスモール・サイズにしました。

欲張ってたくさんフィリングを詰めようとするので、はみ出てしまいました。




このフィリングは始めてだったけれど、さわやかな風味で、気に入りました!
[PR]
by myrex | 2006-01-09 16:56 | Baking&Cooking
2006年 01月 04日
おせちの代わり?
こんにちは、レックスです。
そろそろお正月休みも終わりですね。
うちの父さんは今日からもうお仕事行きました。
父さんがうちにいると嬉しいんだけど、ちょっと疲れるんだよね。
ボク、今日はずっと寝てます。

e0065562_16422170.jpg

さて、おせちの代わりに新しいおもちゃをもらいました。
ゴムでできていて、中が空洞で、ヘンテコな形をしています。
そこにおやつをいれてくれるんです。
変な形しているから、変なところに転がっていきます。



これがどうやってもおやつが出てこない。

e0065562_16424021.jpg


得意の長い舌を伸ばしてみても、触るだけで出てこない。





e0065562_1643026.jpg

転がしてみてもだめ。





e0065562_16431910.jpg

もーぅ!これってホントにおもちゃなの?!

これで遊ぶと頭がよくなるっていうけど、本当かな?
それとも歯が磨けるの?

それにしても中のジャーキー
ふにゃふにゃにふやけているよ!
もっと出しやすいものを入れて〜!
[PR]
by myrex | 2006-01-04 16:52 | レックスより
2006年 01月 01日
レックスより新年のごあいさつ
レックスです。
あけましておめでとうございます!

去年はこのブログを通してボクのことをかわいがってもらって嬉しかったです。
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

皆さんは新年の決意なんてされましたか?
ボクの今年の心がけは、ヘルニアを悪化させないこと。
実は、年末に痛くなって病院へいったら、ヘルニアらしいんです。それで、お薬を飲んで、絶対安静と言われました。これは無理な注文です。ボクに安静にしろといっても・・・痛い時以外はついついはしゃいじゃうから。

最近は全然お散歩も遠くへ行ってくれなくて、ちょっと近所を回るだけ。
つまんないな〜。
でも痛くなったら大変だから、これもがまん、がまん。

あとは、体重を増やさないように気をつけたいと思います。これも食いしん坊なボクには難しいことなんだけど。


e0065562_21191127.jpg今日はうちの家族みんなはおせちとかいって、簡単だけど特別なご飯を食べてます。
いいなー、人間ばっかり。おいしそう・・・e0065562_21202415.jpg










ボクのご飯は普通だったよ。
ボクもお正月くらい、ちょっと特別なご飯食べたいな・・・

e0065562_21204832.jpg


ちょっとくらい食べさせてよ〜!
[PR]
by myrex | 2006-01-01 21:29 | レックスより