<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2006年 06月 29日
新ファッション
こんにちは、レックスです。

このところ暑いですね〜
夕方にお散歩行っても、まだ暑かったです。まだ梅雨だよね?

e0065562_224676.jpg今日は新しいファッションでお散歩でした。

ボクはお散歩のときにお洋服を着せられます。
なぜかというと、草の中に入っていったり、塀に体をこすりつけて歩いたりしてよごれちゃっておうちに入るのが汚いからだって。
いつも黒いシンプルな服だったんだけど、
母さんが
「やっとレックスに
合うのがあったわ〜」
と言って新しいのを買ってきてくれました。
けど・・・


e0065562_2242081.jpg
これ、女の子用じゃない?!
なんだか腕の周りのフリルが邪魔だよー!

あ、でも散歩にいったらすっかりそんなこと忘れちゃいました。

どう?似合ってるかな?
ちょっと王子様みたい?
それとも・・・もしかしてヘン??


e0065562_2243179.jpg

ちょっとピチピチなんだけど、ま、いいか。

色は気に入ったよ。
ま、どんな色の服を着せられても、ボクは散歩に行かれれば満足さ!
[PR]
by myrex | 2006-06-29 22:18 | レックスより
2006年 06月 25日
新しい住人
e0065562_16564080.jpg
下から見ると、なんということもない我が家の庭の木です。

お隣との間に植わっています。


e0065562_16565422.jpg
ところが、最近ここに新しい住人がやってきたようです。

どれどれ?

ベランダから見てみます。



すると・・・
e0065562_1657375.jpg

ハトのつがいが巣を作ってしまったのです。

数日前からは常に一羽が巣に座っているので、もう卵を暖めているのだと思います。

なんでこんなところに作ったのでしょう?初めてのことです。

ハト妻「あなた、ここの木がいいわよ。うまい具合に葉がしげっているし、ここの枝の所、ほら」
ハト夫「うん・・・でもやっぱりやめようよ」
ハト妻「何で?もうあちこち捜したじゃない。もう物件探しは身重の私には辛いのよ」
ハト夫「だってさ、ここのうち、うるさいワン公がいるぞ」
ハト妻「ああ、あのいつも窓から吠えている?大丈夫よ。いつも家の中じゃない」
ハト夫「でもたまに外に出てくるよ。ベランダに出てくるじゃないか。うるさいし、第一おっかないじゃないか」
ハト妻「おっかないですって?!あなた、何いってるのよ。あなたがあの犬を追い払うんでしょ?」
ハト夫「・・・え・・・」
ハト妻「大丈夫よ、あなたがちょっとばたばた近くですれば、すぐ逃げるわよ。あの犬、案外臆病よ。それか、何かおいしいものでも届ければ、大丈夫よ」

こんな会話が聞こえてきそうです。
どうなることやら・・・
[PR]
by myrex | 2006-06-25 17:09 | Daily Thoughts
2006年 06月 21日
ボクの好物
こんにちは、レックスです。
e0065562_930548.jpg
ボクの好物は何でしょう?
そりゃ、食いしん坊なボクとしては、食べられる物なら何でも大歓迎なんだけど、たまらなく好きな食べ物の一つは、○スタードーナッツのドーナッツ。

もう臭いがちょっとでもしたらたまらない!


だって、これは忘れられない感激の味だから!

e0065562_93141.jpg

あれは何年前だろう?
ふとテーブルの上には黄色い箱。
なんだかすごく甘〜い臭いが・・・
クンクン
おお、なんといいにおい。
それ!いまだー!

と言うわけで
箱を開けてバクバク。

「こら〜”」

おっと見つかったぞ!
逃げろ〜!

と言うわけで
おいしいドーナッツを幾つもお腹に入れたのでした。
おいしかったなあ!



あの味は忘れられません。
食べている人を見るだけでヨダレが鼻からも出てきそうです。
e0065562_9311490.jpg

[PR]
by myrex | 2006-06-21 09:38 | レックスより
2006年 06月 15日
Amaryllis bloomed
Your amaryllis bllomed. It was beautiful as well.
e0065562_2315559.jpg

e0065562_23161683.jpg

今年もアマリリスが花を咲かせました。アメリカ人の友人からもらったものです。

毎年大きな花を咲かせてくれます。



e0065562_23143829.jpg
その他に最近お庭で咲いたのは、バラ。
このバラは大きな花をつけました。

外を歩くときに、よそのおうちのバラの色や大きさ、咲き具合を眺めるのは歩く時の楽しみの一つです。お花屋さんの前を通る時にもどんなバラの花があるかなあって覗いてみます。最近はいろいろな色や形のバラが売られていますね。



e0065562_23145219.jpg

そして、今の季節はあじさい。

フェンスから外に伸びて咲いていたのを、切ってきて玄関にいけてありました。


あじさいってきれいですね。
雨が降るとなおきれいに見えるから不思議です。

雨の中で元気をくれるような気がします。


e0065562_2315422.jpg季節ごとのお花を楽しめることって幸せだと思います。
先日、友人が「香りって不思議じゃない?香りも神様が造ったんだね」って言っていました。ほんと、お花の色や香り、つぼみが開いていく様子、咲いたときの花びらの中・・・もちろん美しいのですが、ただただすごいなーって感じです。

さて、
みなさんの好きなお花はなんですか?
よかったらコメントしてください!お待ちしてます。

私はどんなお花もたいてい好きなので難しいですが、あえて一つあげるとしたら、
スイートピーです!
[PR]
by myrex | 2006-06-15 23:36 | Daily Thoughts
2006年 06月 12日
静かな夜を・・・
こんばんは、レックスです。
きょうちゃんはショックでブログもかけないらしいので、ボクが代わりに登場です。

なんか今日はみんなテレビの前で興奮してます。
なんだか青いお洋服を着た人達がボールを追いかけているらしいんだけど、ボクはテレビで見てもちっともおもしろくないな。一緒にボールで遊んでくれるんならいいけどね。

e0065562_042443.jpg

父さんの膝で寝てみようと思ったけど・・・

ギャー
あぶない”ー
やったー!


にぎやかだなあ。


おや、テレビを見ながら体操を始めたぞ。おっと、危ないじゃないか!
そんなに足やら手やらをそばで振り回しているから、おちおち寝ていられないな。

なんでー
きゃ〜〜〜
も〜ぅ


きょうちゃんは何を怒っているのかな?
ま、ボクのことじゃないみたいだから、いいか。ああ、静かに寝たい・・・
e0065562_043467.jpg

[PR]
by myrex | 2006-06-12 23:55 | レックスより
2006年 06月 09日
一人前に枕は必要
こんにちは、レックスです!
この辺りも梅雨に入ったそうです。お散歩に行けない日が多くなるのかなあ・・・
でも、雨が降ったら静かだし、お昼寝にはもってこいだね。

e0065562_2216222.jpg


寝る時には、枕がある方がいいね。気持ちよく眠れるよ。
この体勢は寝心地がいいなあ。。。
[PR]
by myrex | 2006-06-09 22:19 | レックスより
2006年 06月 06日
アートなノアの箱舟
今日はビーズベリーのゆみこさんの作品を見に行ってきました。
アクセサリーではありません。
アートです。
ワイヤーとビーズとその他色々な素材を使って旧約聖書の「ノアの箱舟」が4場面で表現されています。

e0065562_213090.jpg


e0065562_20545269.jpg
場所は、駅のエスカレーター横の壁に作られた展示スペース。

←こんな所です。

エスカレーターがもう少しゆっくり動いてくれたらな・・・と思いながら、エスカレーターで上ったり階段で下りたりを繰り返して鑑賞しました。


e0065562_21141318.jpg

写真ではなかなか作品の立体感をお伝えできないので、今日はちょびっとだけ載せます。

左が一番目の箱舟
右が二番目の洪水です。


ゆみこさんに作品についてお話ししてもらいながら、こういう表現方法があるんだ!と楽しくみせてもらいました。
今日は母も一緒に行ったので、アートや物作りの話でおしゃべりも盛り上がり、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

展示されているのは、JR南部線の鹿島田駅(マクドナルド側の階段)です。
お近くの方、ぜひ一度ご覧にお立ち寄り下さい。
オススメです!

詳しい案内はこちらからどうぞ。
[PR]
by myrex | 2006-06-06 21:19 | お友達
2006年 06月 03日
今日はバザー
今日はユア・チャーチでのバザーにでかけ、お手伝いしました。
スリランカの子ども達を支援するためのチャリティー・バザーです(詳しくは先日のブログをどうぞ)。

e0065562_2128147.jpg

ビーズベリー
出品。

人気商品の
葡萄のストラップ
特別価格で販売!
色が7色あるので
皆さんかなり迷ってから買って行かれました。


e0065562_21283713.jpg
11時のオープンと同時にお客さんがいっぺんにいらっしゃいました。皆さん、上手にお買い物。

スイーツのコーナーには教会の方々の手作りお菓子が並びました。
どれも本格的でおいしそー。


e0065562_21285261.jpg
ハンバーガー&ホットドッグコーナーは
大盛況。
おいしかったです☆

お洋服や子どものおもちゃ、キャラクターものの食器などはかなり人気でした。
なるほど・・・
e0065562_21384412.jpg






私自身は、一輪差しのセット、かわいい手提げなどを買いました。
ちょっと疲れたけど楽しい一日でした。
[PR]
by myrex | 2006-06-03 21:53 | Daily Thoughts
2006年 06月 01日
バザーのお知らせ
今日はバザーのお知らせです。
私の両親の通っている教会で、スリランカの子ども達への支援のファンドレイズのために、バザーが開催されます。

日時 6月3日(土)午前11時から午後4時
場所 ユア・チャーチ (東京都町田市)
       小田急線町田駅またはJR横浜線町田駅より徒歩8分

地図は、こちらからどうぞ

この教会に通うあるご夫妻が、インドネシア沖地震による津波の被害を受けたスリランカで、孤児たちのために学校を作り、教育の面から人々の自立を助けようとすでに活動をしています。この夏は、さらに施設面での必要のために現地で活動する予定だそうです。
そこで、この活動をサポートするため、今回教会でバザーが催されます。

さて、このバザーにくるとどんなお買い物ができるか、少し紹介すると(私の知る限りで)・・・

まず、フリーマーケットのように、新品・ユーズドのお得なお買い物ができます。
私が小耳に挟んだところによると、
  ちょっと素敵な食器とか
  おしゃれなバッグとか
  カワイイ子供服とか
その他いろいろ揃っているようです。私も何か掘り出し物がないか楽しみ☆

それから、ビーズベリーが出品します!!
ビーズベリーの人気商品の一つ、葡萄のストラップが特別に提供されます。
その他にも当日は見本を展示し、ビーズベリー店主のゆみこさんがオーダーを受け付けてくださいます。もちろん、収益の一部はスリランカの子ども達のために寄付されます。

また、お花の絵はがき。
全部で15種類あって、5種類各1枚で1セットで、1セット250円で販売します。
こちら↓は、ほんの一部です。
e0065562_214571.jpg
このはがきは私の母の絵です。お花の絵に短い聖書の言葉を添えました。

この他にも、素敵な商品があると思うし、飲み物やちょっとした軽食も用意されるようです。
お近くにお住まいの方、ぜひいらしてください!
私もその時間は会場いますので、お待ちしています!
[PR]
by myrex | 2006-06-01 21:39 | お友達