<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2006年 11月 30日
おさがりだよ
e0065562_17401779.jpg
こんにちは、レックスです。
ちょこっとお久しぶりです。

お元気ですか?ボクは元気ですよ〜。

相変わらずお昼寝と散歩と、食べることと、食べることと、食べること・・・
....そんな毎日です。

e0065562_17421650.jpg
今日はきょうちゃんのおさがりを着てみました。

母さんがきょうちゃんのTシャツをリフォームしてボクのお洋服を作ってくれました〜
ボク、自分でいうのもなんだけど、赤が似合うと思うんだよね。
男の子が赤を着るのってカッコイイでしょ。

e0065562_17405794.jpg
あれ?ちょっと小さい?
違うか、動いたら首の方に上がってきちゃった。



でもさ、そろそろ脱がせて〜どうせお散歩はまだなんでしょ・・・!

e0065562_17415315.jpg


ボクのこと好きなのかな?
[PR]
by myrex | 2006-11-30 17:55 | レックスより
2006年 11月 27日
昨日も食べました
昨日、日曜日の晩ご飯、また家族で、先日紹介した

     大沼飯店

に食べに行きました。

父は担々麺にしました。
e0065562_1212041.jpg

手前右が担々麺です。ちょっとイメージが違うでしょ?
おいしいんですよー。お野菜も入っているし。
左奥は、タンメン中毒の母のタンメン。お店に着くまでは、「今日は違うのにしようかな」って言っているのに、到着すると「やっぱタンメン」。

私は、昨日はなんだか身体というか気分というかだるくって、スープの気分。
そうだ、ワンタンにトライ!暖まります。
でもそれだけでは物足りないから、五目焼きそばを特別にハーフでお願いしたところ快く作って頂けました。
e0065562_1201589.jpg

ハーフだけど、上に載っている具は普通と同じです。卵とかまぼこのカットがきれい。

昨日は、お店はすいていたけれど、ひっきりなしに出前の注文の電話がかかってきて、厨房と配達はものすごく忙しそうでした。寒くなるとみんな温かいラーメンを出前したくなるのかしら。

私もすっかりお腹いっぱいで暖かくなり、帰宅した後はぐた〜。
そして、テレビでドラマ「氷点」の後編を見ました。

ドラマ「氷点」の感想をついでに・・・
[PR]
by myrex | 2006-11-27 12:21 | Daily Thoughts
2006年 11月 24日
続・きのう
e0065562_1835941.jpg
昨日の朝は、また
美容室セピア倶楽部
にお願いしました。

もちろん、ヘア・セットは小・中学校の同級生の
店長さんの希美子ちゃん
にお願いしました。

今回は和装向けセット。
丁寧に、でもすばやく、きれいに仕上げてくれました!


昨日は大切な友人の結婚式なので振り袖を着ることにしました。
着付けは、専門の方が美容室にきてやってくださいます。
とってもきれいな着付け!
今まで着付けてもらった中でも抜群に素晴らしかったです。
補正も丁寧にしてくださったし、長い時間着ていても乱れないようにしっかり、でもほどよいしめ具合で。帰宅するまでバッチリでした。

e0065562_18381067.jpg
結婚式場の庭園で。
紅葉にはちょっと早かったけれど。

大好きな着物をきれいに着られてとても嬉しかったです。
花嫁さんもお色直しが和装だったし、一緒に着物で写真も撮れて嬉しかった!


e0065562_18382926.jpg
セットしてもらった頭には、
この間の結婚式
にも付けた
ビーズベリー
の髪飾り。

洋装のときとまた違って、和装にも合います!

やっぱりこの揺れるパールがステキ☆
世の中にたった一つの髪飾りです。


今日は、昨日預かってもらった荷物をとりに美容室に寄り、ついでにちょこっとカットしてもらいました。

今日はおまけつき
[PR]
by myrex | 2006-11-24 18:59 | Lifestyle
2006年 11月 23日
三度目のサプライズ?!
今日は、大学の時からの大切な友人の結婚式に出席しました。
天気予報ではずっと雨の予報だったけれど、披露宴が終わって会場を出るまで雨は降らず、感謝!

お相手の方には今日初めてお会いしたけれど、背が高くてスマートでとっても素敵な方でした。

e0065562_23153130.jpg彼女とは、大学でクラスが一緒でした。第二外国語として私はフランス語を選択しましたが、彼女は最初は中国語(チャイ語)希望だったところ、希望者多数で受講できず(当時はチャイ語人気が高かった)、フランス語のクラスに移ってきました。

後期になってから親しくなり、1年の終わりの春休みには一緒にアメリカへホームステイに行きました。本当に楽しかった思い出です。


そんな彼女は、ホームステイの最後の頃、私の一足早い20歳のバースデーパーティーをサプライズで企画してくれました。私のホストファミリーと連携し、知り合った友達を集めて用意してくれていて、私がホストの家に帰宅すると、みんな揃っていてびっくり!

私が大学卒業の時、彼女は勉強をもう少ししたいと大学に残りました。別の友人が渡米するのでその送別会を彼女のおうちで開こうという企画が持ち上がり、私は張り切ってみんなより一足早く彼女の家に手伝いに行きました。
ところが・・・
もう既に全員集まっており、私の卒業のサプライズパーティーだったのです。

e0065562_23154536.jpg

2度あることは、3度ある。
今度こそ彼女のサプライズ企画は見抜くぞ!とそれからは思ってきました。

ところが、また驚かされました。
8月のある日、「結婚することになった」と電話が・・・
3回目のサプライズでした。

e0065562_23155651.jpg

今日は、ウェディングドレス、そして黒打ち掛けをまとって、本当に美しかった彼女。
おめでとう!


彼女は本当に家族の愛情をいっぱい受けて育ってきました。そしてお相手の方も家族を大切にされる方のよう。。。自分達が育ったような暖かい家庭を築いてください。

e0065562_2316849.jpg


彼女は背が高く、私は低いので、今まで一緒にとった写真はどれもデコボコ・コンピといったところ。そんな彼女と並んでまた今日は晴れ着でデコボコ写真になりました。

披露宴のお食事は和食
[PR]
by myrex | 2006-11-23 23:36 | お友達
2006年 11月 19日
今年もこの季節が近づいてます
今日は日曜日。
いつものように教会(東京バプテスト教会)の礼拝に出かけました。
そして、いよいよ今年もこの季節がもうすぐ!

e0065562_2295032.jpg
そう、
TBCのクリスマス・イベント

Singing Christmas Tree

ステージには大きなクリスマスツリーのセットができあがっていました。


なぜSinging Christmas Tree (歌うクリスマスツリー)かというと・・・・
去年の様子をご覧下さい!
ここをクリック☆)



今年は例年と違い、チケットが必要ありません!
そして、2回の週末にわたり、各週末に一つのプログラムが用意されています。
つまり、今年は2つのプログラムを楽しめるということ!

PART 1
12月2日(土)①午後4時 ②午後7時
  3日(日)③午前9時 ④午前11時 ⑤午後1時30分 ⑥午後3時30分

PART 2
12月9日(土)①午後4時 ②午後7時
  10日(日)③午前9時 ④午前11時 ⑤午後1時30分 ⑥午後3時30分


パワフルなゴスペルでクリスマスをお祝いします。私も楽しみ!
ぜひお出かけ下さいませ。

TBCへの行き方はこちらからどうぞ。
小さなお子さんがいらしても、お預かりする係がいますし、日曜の午前中は子供達のためのプログラムも用意されています。
混み合うことが予想されますので、会場には早めにいらっしゃることをオススメします。
[PR]
by myrex | 2006-11-19 22:10 | Daily Thoughts
2006年 11月 16日
行きつけのラーメン屋さん
今日は、我が家の行きつけのラーメン屋さんをご紹介します。
(お店のおばさんにブログに載せる許可いただきました)

JR横浜線古淵駅近くの大沼飯店さん

ご家族で切り盛りされている昔ながらのラーメン屋さんといった感じのお店。
明るいおばさんが待っていてくれます。

e0065562_2221276.jpg
私のお気に入りメニューは
サンマーメン
お野菜がたっぷりです。
こちらの写真は、麺を少なめにしてもらったサンマーメン。
いつも麺が多めなので。

母は、ほぼ毎回タンメン。
最近は迷うことなくオーダー。
父は、みそラーメンが多いけど、色々。

あ、担々麺もおいしいです。最近よくある担々麺とちょっと見かけが違います。
定食もおいしいです。私は肉野菜炒めが気に入りました。


いつの頃からか、両親は日曜のお昼の教会の後とか、たまには私もいっしょに日曜の夜というふうに頻繁に食べにいくようになりました。
ある日曜日なんて、両親はお昼に食べにいって、忘れ物をし、夜取りに行くと言って今度は私も一緒に晩ご飯も食べに行きました。しかも、母はお昼も夜もタンメン。


ご近所の方、オススメです。出前もしてくれます。
場所は、駅の通り(旧16号)のJAと出張所の間の道を16号に向かって入った道、左側です。

余談ですが、大沼飯店さんの隣は写真屋さん。
ここで成人式と大学卒業の記念写真を撮ってもらいました。
どうやら幼稚園の行事で撮影にきてくれていたのもこの写真屋さんということです。
[PR]
by myrex | 2006-11-16 22:16 | Lifestyle
2006年 11月 13日
お昼寝とお散歩
こんにちは、レックスです。。。むにゃ・・・

e0065562_23223398.jpg

今日も日当たりを求めてお昼寝三昧でした。
2階は暖かいなあ。

きょうちゃんの部屋は寒いから、この部屋でお昼寝することにしました。

e0065562_23224727.jpg
ファ〜気持ちよい。

悪いね、ボク一人でのんびりさせてもらって。

でも、お昼寝以外にする事もないし、お散歩まで寝ているよ。zzz....




e0065562_23225951.jpg
今日、お散歩で、コタロウくんに会いました。
初めてだけど、コタロウくんはボクのことすっかり気に入ったみたいだな。
ボクもいっしょに遊んで楽しかったよ。

それにしても、コタロウくんって、外見に似合わない名前だね・・・







今日の西の空。
きょうちゃんは夕焼けを見るのが好きなんだって。
神様は芸術家だから、雲の形とか、空の色とか、毎日違う風にしているんだって。
すごいね。
e0065562_23231090.jpg

[PR]
by myrex | 2006-11-13 23:33 | レックスより
2006年 11月 12日
We Speak to Nations〜諸国の人々〜
今日は木枯らし1号でした。風が冷たかったですね。
私の通っている東京バプテスト教会(TBC)では、毎年1回、世界宣教(World Mission)にフォーカスする日曜日があります。今年は、昨日と今日の週末がそうでした。この日の礼拝は、いつも多くの人が自分の国の民族衣装をまとって礼拝にやってきます。
私の教会は英語と日本語がメインなので、集まる人が非常に国際的です。世界中40カ国以上の国の出身の人がいます。

今日のクワイア(聖歌隊)の多くのメンバーも国際色豊か!
e0065562_2153448.jpg

どこの国も衣装も、美しいです(携帯電話のカメラなので実際の様子が全然伝わらなくてすみません)。
外見からではアジア系の人は日本人と区別できないような人も、今日の衣装を見て、外国人だとわかったり。そしてアフリカの国々の衣装はカラフルでほんときれい!日本人は着物の人や、剣道や弓道の道着の方もみかけました。

こうやって、外見も、国籍も、言葉も違う人々が集まっていっしょに賛美を歌ったりお祈りしたりしていると、天国ってきっとこんなところなんだろうな・・・といつも思います。もちろん、もっともっと素敵なところなのでしょう。
[PR]
by myrex | 2006-11-12 21:20 | Daily Thoughts
2006年 11月 11日
日なたを求めて
こんにちは、レックスです!
お久しぶりです。そろそろボクの顔を見たいという声が聞こえてきそう(そんな訳ないか・・・)。
なので、今日は最近のボクの様子を(頼まれなくても)お見せしますね。

e0065562_2293442.jpg
秋が深まってきて、日が短くなり、お天気がいい日は、ボクは、日のあたっている場所を順番に移動してお昼寝三昧しています。

最近は何せ、お腹が減って仕方がないです。食欲の秋だからかなあ。
餌の量、増やしてほしいんだけど、全然ボクのリクエストはきいてもらえないんだよ。
「天高く、肥ゆる秋」になったら大変だからだってさ。


e0065562_2211171.jpg


まあ、とにかくお日様が最近はずいぶんせっかちになったらしく、せっかくあったかポイントに寝ても、ちょっとするとすぐに陰になっちゃうんだよね。

それで日があたらなくなったら、今度は干してふかふかになったお布団に移動!
気持ちよくて、最高!


でも・・・そろそろ薄暗くなってきたよ。

そろそろお散歩いってくんないかな〜〜〜
e0065562_2211131.jpg

[PR]
by myrex | 2006-11-11 22:19 | レックスより
2006年 11月 07日
番外編〜今回の結婚式ファッション
友人の結婚式の帰りに頂いたお花が、今日もきれいに咲いています。
e0065562_22251551.jpg
このガーベラの深い黄色にバラの深い赤、ため息が出るような素敵な色です。


結婚式当日の朝、美容室セピアへ。
先月も行った、同級生が店長さんの下北沢のお店です(お店の記事はこちら)。
開店前の早い時間でしたが、店長さんありがとう!

いつも洋装の時は自分でがんばってアップにしていたけれど、たいてい思うようにできなくて時間がなくなって焦ることがおおかったので、今回は美容師さんにお願いしました。

e0065562_22252742.jpg
アップスタイルにしてもらいました。
それが、こちら。
ちょっと写真だと見づらいですが、右から左へと、何段かに分けて、ねじりと三つ編みでまとまっています。左側で一つにしてクシュクシュに。

しっかりしばってあるので、「飛んだり跳ねたりしても大丈夫!」というお墨付き。
ほんと、一日大丈夫でした(飛んだり跳ねたりまではしなかったけど)。
e0065562_22254086.jpg




横から見るとこんな感じです。
カワイイ髪型を考えて結ってくれました!すっごく気に入りました。

そして、ここに付けたのが、また特別な髪飾り。
ビーズベリーのYumikoさんにお願いして作って頂きました。
e0065562_22255683.jpg


パールにクリアなビーズをあわせて、クルクルワイヤーで、立体的な物をと言う感じでお願いしたらこんなに素敵なのを作ってくださいました。この揺れるパールがなんともカワイイ。
とってもお気に入りです。

今月はもう一件結婚式に出席の予定ですが、その時もこの髪飾りにする予定です。

最後に・・・
[PR]
by myrex | 2006-11-07 22:52 | Lifestyle