<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2007年 07月 28日
連続ネタですが
今日も食べに行ってしまいました。
お店はとても忙しそう。出前もたくさんで、どちらのお宅も今日はラーメンを食べたい気分なのでしょうか。

暑い季節はこれ!って感じの冷やし中華です。
e0065562_14394658.jpg

普通バージョンのはこちらで紹介しましたが、今日は父が 五目冷やし中華を注文しました。


e0065562_14395770.jpg

”五目!”って感じです。
ボリュームたっぷり。
今日は麺を少し減らしていただいたのでちょうど良かったみたい。


私はカタ焼きそばにしてみました。
お野菜たっぷり!
e0065562_14401074.jpg
上に載っている「あん」がたくさんで、麺とちょうどよいバランスでした。

さっぱりした味付けでおいしかったです。私はお酢をかけていただくのがお気に入りです。


[PR]
by myrex | 2007-07-28 14:49 | Daily Thoughts
2007年 07月 22日
一つに決められなくて
久しぶりに大沼飯店に行きました。

ところがラーメンを食べたいけど、定食も食べたい・・・
どうしても一つに決められない!
e0065562_2310387.jpg
それで、
もやしラーメン
肉キャベツ定食
を注文して父と半分ずつ食べることにしました。母はおきまりのタンメン


前にも一度ここで紹介しましたが、肉キャベツ定食はオススメです!!
e0065562_23114581.jpg

ちょっとピリ辛で、ご飯が進みます!!暑くて食欲が出ないとき等に食べたら元気が出そうな感じ。私はキャベツが大好きなので、このメニューは大好物です。

e0065562_23132271.jpg

餃子もいつもと変わらずおいしかったし、もやしラーメンもおいしかったです。

「あ〜おいしい!」を連発してお腹いっぱいになりました!
[PR]
by myrex | 2007-07-22 23:15 | Daily Thoughts
2007年 07月 19日
家族がそろった
こんにちは、レックスです。
お久しぶりです!きょうちゃんがトラちゃんちから帰って来たので、こうやってボクがブログに登場できます。

きょうちゃんはせっかく帰って来たのにボクがあまり喜んでいないんじゃないかとぼやいてます。
そんなことないのに・・・

e0065562_2333458.jpgやっぱり父さんと母さんときょうちゃんとボクが揃っていないと寂しいじゃない。
でも帰って来たきょうちゃんに飛びついたりして大喜びするの、ボクは照れくさくてできないんだよね。
だからちょっと走り回ってみたり、父さんに飛びついてみたりしてごまかしていたんだよ。
それに帰ってくるタイミングが悪かったんだよ。ボクのご飯の時間なんだもの。


こうやってきょうちゃんの足クッションで休むのは久しぶり。
ボクは喜んでいるんだよ。だからトラちゃんの方がネコなのに愛想がいいなんて言わないでね。
e0065562_233429.jpg

[PR]
by myrex | 2007-07-19 23:09 | レックスより
2007年 07月 14日
これは楽しいかも!
ずっと前から気になっていて、一度食べたいなあと思いながら、お店の前を通るチャンスがあっても長蛇の列にいつもあきらめていたアイスクリーム、ついに食べてみました!
コールドストーンクリーマリー!

ちょっと並んで待ちましたが、どれにしようか迷う私にはちょうどよい時間でした。
どれもおいしそうでなかなか決められませんでした!ファッジが入っていたり、チーズケーキが入っていたり、パイが入っていたり・・・アイスだけれど立派なデザートになってます。

e0065562_22113536.jpg

こうやって冷たい石の上でアイスクリームとトッピングなどをカチャカチャと混ぜてくれます。
なんだか自分のためだけのアイスができるので嬉しい!


e0065562_22114557.jpg私が食べたのは手前のカップです。
ストロベリーのアイスクリームをベースに、イチゴとラズベリーなどが入ってます。
本来はグラハムクラッカーが入るメニューなのですが、それをラズベリーに変えてもらえました。自分で好きなアイスとトッピングとソースを選んで作ってもらえるのはもちろん、私のようにメニューにあるものの一部を変えてもらうことができます。

奥のカップは友人の食べたもので、クリームアイスにチョコチップやオレオが入って濃厚でした。


アイスっていくらでもお腹に入るのかと思ってましたが、この一番小さいサイズでも私はいっぱいになってしまいました。
どんなアイスを食べるのか考えるのが楽しいので、また行ってみたいです。

おまけ・トラ
[PR]
by myrex | 2007-07-14 22:29 | Daily Thoughts
2007年 07月 11日
おすしケーキ
e0065562_17441615.jpg
友人のお誕生日をお祝いしました。

ケーキなどの甘い物を召し上がらないので、もう一人の友人のアイディアでおすしをこんな風にしてみました。
ケーキの丸い型で形をつくり、間に海苔を挟み、上にいろいろと載せてみました。

おいしかったし、見た目もかわいいしよかったです。
喜んでもらえたので何より。
おめでとうございます!!
[PR]
by myrex | 2007-07-11 17:46 | お友達
2007年 07月 09日
とら トラ tora
e0065562_13132571.jpg
トラちゃんとの生活は順調です。
うちの中のどこに隠れて寝ているのかわからない時もあれば、私が一人で何かしているとこうやって側にやってきては、
「撫でてちょうだい」
をして、近くで寝ています。

「きれいに撮ってちょうだいね」


e0065562_13134889.jpg
「撫でてちょうだ〜い
 そこそこ、あごの下
 もっとこっち」

(と言いつつ、前足で私の手をつかんでいる)

そして、私の手をペロペロ。
やっぱり犬科のネコだわ。


e0065562_13135978.jpg


「気持ちいい
 このまま寝ちゃおう」



e0065562_13142944.jpg



e0065562_13144039.jpg
「きれいに撮ってくれたかしら?」

e0065562_13145253.jpg
「もうちょっと相手をしてよー」
[PR]
by myrex | 2007-07-09 13:25 | お友達
2007年 07月 04日
お気に入りのベッド
e0065562_1459466.jpg
いま一緒に暮らしているネコのトラちゃん、相変わらず甘えん坊さんでかわいいです。私一人が相手では寂しいでしょうが、ご飯もしっかり食べ、よく寝て元気にしています。

そんな彼女がよく寝ている場所は、こちら。
椅子の下のカゴの中です。
前足をクロスさせていて、かわいいです。

ついでにこのカゴで爪研ぎまでしています。



私は金曜日の夜のペットの番組(○チたま)が好きでよく見ます。この家は12チャンがちゃんと映らないのですが、ガーガー言わせながらもがんばって見てみました。

e0065562_14591953.jpg
そしたら、トラちゃんも正面から見てました。
ちょうどネコが出てきたところ。わかっているのかしら?
[PR]
by myrex | 2007-07-04 15:03 | Daily Thoughts
2007年 07月 01日
待ってるよ!
e0065562_22451739.jpg昨日は、教会のお友達のベイビーシャワーをしました。

あと2ヶ月しないうちに、初めての赤ちゃんが生まれるお友達です。
しばらく会わないうちにすっかりお腹も大きくなってました。

ベイビーシャワーは、もうすぐお母さんになる人の女友達がギフトを持って集まって祝福するパーティーです。


e0065562_2245361.jpgランチを囲んで、おしゃべりも弾みました。
一人ずつ用意したギフトを上げて写真をとったり、みんなで赤ちゃんがもうすぐ生まれる事にワクワク!

そしてお母さんになっていくお友達を側で見ながら、命の素晴らしさ、神様が一人一人を愛して創造してくださったことの素晴らしさを感じました。

後もう少し、赤ちゃん(たぶん男の子かな?)に会えるのがますます楽しみになる一日でした。

今度はうまくいきました。
[PR]
by myrex | 2007-07-01 22:56 | お友達