<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2007年 09月 26日
いい眺め
昨日、友人がビルの36階のお店でランチをプレゼントしてくれました。
彼女と、彼女の子供達2人ととっても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとう!
e0065562_20163532.jpg


ちょっと気に入ったのは、このビルのエレベーター、あんまり速度が速くなかったことです。
前に別の高層ビルに行ったとき、エレベーターの速度が速すぎて、ちょっと気持ち悪くなったので。
[PR]
by myrex | 2007-09-26 20:18 | Daily Thoughts
2007年 09月 16日
次のステップへ
e0065562_23211051.jpg先週、今まで待ち続けていたある答えが与えられ、次のステップに進むことになりました。

この待つ期間というのは、私には忍耐が必要でした。
待つということ、先がどうなるかわからなくてもその時を待つということは、自分にとって大切なレッスンだとわかってはいても、どうしても、しんどくなります。

でも、やっぱり大切なレッスンだったと思います。
私にとっては必要な時間でした。

e0065562_23212079.jpg
そして、こうした時も、周りにたくさんの素敵な友人が与えられていて、自分のことのように心にかけてくれたり、祈ってくれて、私を支えてくれたりしました。
そうした方々があったから、ここまで来られたと神様に感謝しています。


そして、次のステップへの道が開かれたときに、これも自分のことのように一緒に喜んで下さる方がたくさんいて、とても幸せなことだなと感謝しています。



e0065562_23213281.jpg
今日の大沼飯店では
五目かた焼きそばにしました。
チャーシューがおいしかった!


e0065562_23214245.jpg
そして、お店の双子ちゃんが揃って会いに出てきてくれて、かわいらしい「おめでとう」を言ってくれました!

双子ちゃんは、前もこのブログに登場してくれています。
双子ちゃんはいつも2人一緒でとても楽しそう!最近は自転車に乗れるようになって、今日も一日元気いっぱい遊んだそうです。
[PR]
by myrex | 2007-09-16 23:37 | Daily Thoughts
2007年 09月 12日
初めまして!!
6月末にベイビーシャワーをした友人が、日曜日の朝、無事に元気な男の子を出産しました!おめでと〜う!
e0065562_202846100.jpg
今日、さっそく友人と一緒に助産院にお邪魔させてもらい、会わせてもらいました。

お部屋に行ってみると、ベッドの上で赤ちゃんが寝ている!!

ママも元気そう(もちろんまだ歩くのとか辛そうだけど)で一安心。

彼女は、助産院で出産することに決めていましたが、予定日を過ぎても赤ちゃんが出てくる気配がなく、あと一日遅かったら病院に行かなければならないという状況でした。「まだかしら〜」と何だか一週間気になる毎日でした。
そんな状況で、「陣痛が来た!」というメールを見たときは、なぜか涙が出るほど私も嬉しくなり、他人ながらちょっと緊張してしまいました。しかも安産で、ほどなく「生まれた!」メールが届き、本当に感激。神様、ありがとう!

そして、今日、ママになった友人の落ち着いた幸せそうな表情を見て、私も幸せな気持ちになりました。
e0065562_20285550.jpge0065562_2029521.jpgベイビーくんは、よく眠っていたけれど、途中でお腹が空いて授乳。気持ちよさそうにまた眠ってしまいました。頭をなでてあげると、嬉しそうな表情をして、かわいいです。


e0065562_20291515.jpg
私もちょっとだっこさせてもらいました。さすがに一週間ママのお腹にいただけあってか、大きな赤ちゃんって感じがしました。

赤ちゃんが生まれるって素晴らしい奇跡。本当に一つ一つの命は尊いです。


神様、ベイビーくんが、たくさんの人に愛され、たくさんの人を愛して、神様の祝福をみんなにわけてあげる人生を歩けますように、これからずっと守ってください!
[PR]
by myrex | 2007-09-12 20:45 | お友達
2007年 09月 10日
久しぶりに
この数ヶ月撮るチャンスがなかったのですが、先日きれいな夕焼け空の写真を撮ることができました。
e0065562_2022915.jpg


薄くかかった雲が美しく輝いて、様々なリズムで流れています。

e0065562_20222122.jpg



[PR]
by myrex | 2007-09-10 20:24 | Daily Thoughts
2007年 09月 06日
おためしあれ
先日、大沼飯店でオーダーしたのはこちら。おばさんのお勧め広東メン

e0065562_20473246.jpg
お野菜たっぷりのアンが載っています。


お野菜が多いところはタンメンやサンマーメンに似ていますが、それぞれスープが違います。
う〜ん、おいしい!これから白菜もおいしくなるし、いいですね。

e0065562_20474397.jpg
スタミナ補給に父がオーダーしたのはレバニラ定食

こちらもとてもおいしかったです。
ぜひおためしください。



[PR]
by myrex | 2007-09-06 20:52 | Daily Thoughts
2007年 09月 03日
おめでと〜う
e0065562_2284374.jpg
今日は、おめかしして、おしゃれなレストランへ・・・
大学院でのクラスメイトの結婚のお祝いを友人達でしました。

白を基調とした店内にテラスから陽の光が入ってとても明るい雰囲気の中、おいしいお食事と共に楽しい時間を過ごすことができました。


e0065562_2285440.jpg

こちら、今日の主役の姫。

海外挙式だったので、今日はその時の素敵な写真をたくさん見せてもらいました。
とってもきれいな花嫁さんでした。
南国の青い空、青い海を背景に、幸せそうなお二人の写真でした。

結婚して、ますます素敵な女性に、そして充実した人生になりますように。。。



今日は大学院の友人達に久しぶりに会えて楽しかったです。3年間、一緒に勉強してきた同志というか戦友というか、そういう仲間なんです。

今日のランチ
[PR]
by myrex | 2007-09-03 22:26 | お友達
2007年 09月 01日
見比べてみて!
連日、テレビで世界陸上を観戦しているこの頃です。自分自身は学校でも陸上競技なんて全然だめでしたが、見るのは好きです。最後まであきらめずにがんばる選手達ってすごいと思います。

e0065562_2130150.jpgさて、今日はお隣さんのお庭でのBBQにお誘いされました。
お隣さんとその先のお隣さんのおうちと3件です。赤ちゃんまでいれれば、総勢13人。
とってもおいしいお肉に、色々なお野菜、それにたくさんのおいしいおかずを頂きました。
そのおかずのなかに、ザーサイと玉ねぎとキュウリの和え物があったのですが、おいしかったです。ザーサイの塩味だけで玉ねぎも柔らかくなっていました。


e0065562_21333987.jpg
お隣のお姉さんのところのもえちゃんと、おしゃべりしながらおいしくご飯を頂きました。

もえちゃんは、幼稚園の夏休みがもうおしまい。今年の夏休みはプールが楽しかったそうです。
ビート板で泳げるようになったと教えてくれました。

私は水泳が(も)苦手だったから、もえちゃんくらいのときは、全然泳げませんでした!


e0065562_21372373.jpg

さて、この記事の写真とこちらの写真を比べてみて下さい。
ゆいちゃんがこんなに大きくなりました!

お昼寝から起きたばかりで、ちょっと涙がたくさん出ています。
でも泣いていてもエクボがかわいい!!

e0065562_21373388.jpg

もえちゃんはとっても優しいお姉さんです。
妹のゆいちゃんは、お姉さんの方ばかり見ていて、お姉さんが大好きです。
[PR]
by myrex | 2007-09-01 21:45 | お友達