<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2008年 04月 28日
絨毯とおしゃべりと
昨日は教会に行ってから、お昼からお友達家族とご飯を食べに行こうと言うことになり、以前から一緒にペルシャ料理を食べにいこうと話していたので、日暮里のお店に初めて行ってみることにしました。
以前にいったお店とは、また違う雰囲気。

e0065562_1621613.jpg
絨毯に座って、なんだかおうちでご飯を食べている感じ。
店長さんがなかなか個性的な方で、流ちょうな日本語でかなりお笑いのようなノリでした。

お料理の注文は、Rezaにおまかせ。
いろいろいただきました。

真ん中に見えているのは、ラム肉。とても柔らかいです。
奥に見えているのはチキン。
添えてあるライスにも、いろいろ味付けがあって、おいしかったです。


e0065562_16212729.jpg

こちらは、ディズィ。
最初、大きなボールみたいな鉢にシチューのような状態で出てくるのですが、そこから具(お肉、ポテト、豆など)だけをこの小さな入れ物に移してこのようにつぶすんです。

興味津々で注目!

2000年前からこの形で続いているお料理だそうです。


e0065562_16213713.jpg
そして、できあがったのがこちら→
ナンに載せていただきます。おいし〜☆

そして、鉢に残っていたスープには、ナンをちぎっていれ、からめていただきます。

もとは同じシチューなのに、これが全然味が違うのにびっくり!!

お腹いっぱいになりながら、楽しいおしゃべりの時間になりました。

私も。。。
[PR]
by myrex | 2008-04-28 16:40 | Lifestyle
2008年 04月 28日
ほんとにおめでとう。
久しぶりにブログをアップします。ご無沙汰してすみません。

e0065562_1651949.jpg土曜日は、大切な友人の結婚式でした。

こんなに早く彼女にとって素晴らしい日が訪れて本当に嬉しく思います。
二人が出会った時に一緒に居合わせた私としては、感慨もひとしお。
二人がこれまで歩いてきた道がこれからは1つになって、これから二人が助け合い支え合いながら、きっともっともっと素敵な二人になるんだなあと思います。

新郎は、彼女をとてもよく理解して、リードしてくれるタイプ。頼もしいです。
神様が彼女のために連れてきてくれたんだなあと思わずにいられません。
もちろん、彼にとっての彼女も同じでしょう。


とてもあたたかい雰囲気でお式もレセプションも進み、たくさんの親戚や友人達に囲まれて、祝福が溢れる結婚式でした。


e0065562_1653023.jpg
花嫁の彼女は、とてもきれいでした。
背が高い彼女によく似合うドレス。
素敵なブーケ。
そして、もちろん彼女がデザインして製作したアクセサリー。

本当におめでとう。
[PR]
by myrex | 2008-04-28 16:19 | お友達