<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2008年 06月 15日
Surprise!!
昨日はレザーのお誕生日でした。
内緒で晩ご飯に近くに住む友人3人を招待して、彼の帰宅前にうちに来てもらい、ちょっと驚かそうと企画。
当日が近づくにつれ、密かに少しずつ掃除したり片付けたりして準備していたけど、全然気づかなかったようで、サプライズ成功!!うふふ。
仕事から帰ってきて、部屋に入ってびっくりしてました。

e0065562_21522957.jpg

食事の準備も何とか間に合って、ほっ。
作り忘れたものとかあったけれど。。。
サワークリームのディップが意外にも好評。
母からもお寿司とお赤飯の差し入れをもらって、みんなでおいしくお腹いっぱい食べました!


e0065562_21524460.jpg

お次はケーキ。

ロウソクを吹き消してから写真を撮ろうと思っていたのに、うっかりして、気づいたのは切り分けられた後・・・↓


e0065562_21525946.jpg

今回は、中身は白いスポンジを生クリームとベリーを混ぜて一度冷やし固めて、外側をレザーの大好きなチョコレートクリームにしてみました。


ケーキの他にも頂いたフルーツやらアイスクリームやらもお腹に収まり、心地よい満腹感と、楽しい時間になった満足感で、素敵な夜になりました!
[PR]
by myrex | 2008-06-15 22:08 | お友達
2008年 06月 10日
大切な週末
土曜日と日曜日は、レザーと二人で徳島の病院に入院している祖母のお見舞いに行きました。レザーにとっては初めての徳島。

朝早く着いたので、まず、鳴門大橋へ。
e0065562_2147749.jpg
そして、鳴門大橋の下を歩く渦の道へ。
ここ鳴門海峡は、世界三大潮流の一つ。
潮の流れがぶつかって、渦を巻きます。まさに、ラーメンに載っているナルト。

この時は、残念ながら潮のタイミングに時間があわず、ほとんど渦を見ることができませんでした・・・私は前に来た時によく見えたので、レザーに見せたかったんだけど。


それから、病院へ向かい、祖母に会いました。
私は去年の9月以来。レザーは初めて。
あまり長い時間ではなかったけれど、写真を一緒に見たり、少し話をしたり・・・
大切な時間でした。


e0065562_21472830.jpg

その後は、車で1時間半くらい、祖母の家がある日和佐にまで行ってみました。
親戚の田んぼは田植えを終えていて、本当にきれいな風景です。
おいしい空気を満喫しました!


e0065562_21474336.jpg
←田んぼに向かって”タイタニック”をするレザー。

今回は、道でサルを2回目撃!サルや鹿は田んぼや畑でいたずらばっかりしてみんな困っているそう。


e0065562_21475540.jpg
あと、町のお菓子屋さんで私の大好きなお饅頭を買いました。
(左側。おいしいの!!)

翌日曜日は、午前中もう一度祖母を見舞ってから、午後には帰宅。
短い旅だったけど、私たちにとっては大切な週末になりました。
[PR]
by myrex | 2008-06-10 22:06 | Daily Thoughts
2008年 06月 01日
遅れましたが、GWの”祝”
GW中に出席した結婚式3つのうちの2つについて、遅ればせながらアップします(1つめの結婚式はこちら)。

e0065562_1622383.jpg

4月29日は、大学の後輩のYちゃんの結婚式でした。
とある大学(神学校)のキャンパスのチャペルとお庭で、式とレセプションがありました。
新婦は、韓国からいらした宣教師。
とても優しそうで、冗談をたくさん言って周りを楽しくさせてくれる方のようです。
とっても温かい結婚式でした。


e0065562_16163997.jpg

Yちゃんにとっても似合うドレス!
かわいい素敵なお嫁さんでした。
それに、今まであまり知ることのなかった彼女の素晴らしいキャリアの紹介を聞いて、改めて彼女を尊敬する気持ちになりました。
久しぶりに会えた大学つながりの友人達もいて、よかったです。



e0065562_16192141.jpg
5月3日は、両親の通う教会での結婚式。
インドネシア人の新郎と日本人の新婦。
私たち夫婦とも仲良くしてくれている二人です。

何から何まで、新郎新婦と教会の人たちの手作りで、心からの祝福が溢れる結婚式でした。


e0065562_16193644.jpg
セレモニーも彼らのアイディアがいろいろあって、二人らしい和やかなものでした。



そして、和やかな中にも、牧師から結婚についての大切なメッセージ。


Loveとは・・・
L=Lifelong (一生涯)
O=On (続くという意味。on goingとかon the jobの意味合い)
V=Voluntary (自発的な、自分から進んで)
E=Effort, not emotion (感情ではなく努力)


私自身、改めてこのメッセージを心に刻みました。


e0065562_163156.jpg

こちら、母が飾り付けに私のベールを使ってました。
こんな活用法もあるのね!

考えてみたら、GWの3つの結婚式、全てのカップルが国際結婚でした!!
今年あと2つ予定されている結婚式のカップルも国際結婚・・・
今年はそういう年なのかな?
[PR]
by myrex | 2008-06-01 16:22 | お友達