<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2008年 09月 27日
Good Morning! あろは
e0065562_2173126.jpg
今朝、「近くに散歩に来てるよ〜」といとこからメール。

「どこ?行くー」と返事をすると、すぐそこの公園にいると電話をくれたので、すぐに外へ。

お久しぶりのあろはちゃん
相変わらず小さくてかわいらしい☆
私が行くと、超大歓迎で喜んでくれて、私も嬉しくなってしまう。
e0065562_2174358.jpg


それにしてもすごいジャンプ!
助走をつけて私に向かってジャンプしてくる!ひたすらジャンプで攻撃?!
写真を撮ろうとしても動き回ってぜんぜんシャッターをきれません!

e0065562_218497.jpg
しばらくすると休憩。
今朝はずいぶん空気が冷えていたけれど、日差しが当たると暑いらしく日陰に移動してごろん。


e0065562_2181635.jpg
ずいぶん遠くまでお散歩で歩けるようになったあろはちゃん。
また遊ぼうね〜
[PR]
by myrex | 2008-09-27 21:22 | お友達
2008年 09月 23日
小江戸川越
e0065562_16281113.jpg
今日は珍しく一日時間があり、二人で出かけることにしました。

前から一度行ってみようと思っていた「小江戸」川越へ。近場です。
川越駅は行ったことがあり、町も通ったことがありましたが、歩いたことがなかったので。


それにしても蔵造りの町並みはすごい人出!ちょっとびっくり。
観光案内をしてくれる人力車も走ってました。

e0065562_16282214.jpg

この通りは電線がなく、古い建物を生かした町並みになっています。
途中おせんべい屋さんでおせんべいを買って、ボリボリ食べ歩き。

e0065562_16283833.jpg
観光用にはこんなバスも走ってます。ナンバーは「111」。

この後、菓子屋横町もぐるり。大きな「ふ菓子」が名物らしく、大量に買っている人がたくさん。あんなに長くて大きなふ菓子、食べきれるのかな?


色々なお店をのぞいたり、ものすごく細かく作られた竹細工を見たり、なかなか楽しい時間になりました。
[PR]
by myrex | 2008-09-23 16:54 | Album
2008年 09月 15日
たべだめ?
実家をでてからは、以前のように食べに行かれない大沼飯店
実家の近所のラーメン屋さんです。

昨日は久々に実家に泊まりにいったので、晩ご飯は私のリクエストで大沼飯店へ。
ずっと食べたかったんだ〜!!

そして、今日、また帰る前のお昼に行ってしまいました・・・
だって違う味のラーメンも食べたいのだもの。

e0065562_1892753.jpg

昨日はタンメンを。今日は広東メンを。
おいしかった・・・

そして、帰りにはカワイイ双子ちゃん(お店のお孫さん)が出てきてくれて、ポニョの歌をフルコーラスで披露してくれました!う〜ん、かわいい。
[PR]
by myrex | 2008-09-15 18:10 | Daily Thoughts
2008年 09月 06日
ユニークさいっぱい
e0065562_8493456.jpg
先週末、修習仲間のAちゃんの結婚式があり、出席させていただきました。
会場は都内ホテル。
日頃、お弁当食べながら準備に時間をかけている様子を聞いていたけれど、さすが!という感じでした。


e0065562_8494615.jpg
色々なところに二人らしいユニークな手間がかかっているのだけれど、メリハリがきいているというか、全体がうまくまとまっているという印象。
そこはさすが美術サークルで知り合ったという二人。

色のコーディネートも上品でステキ。

お色直しでは、個性的と伺っていた新郎が自前のスーツで、彼女は式の時とは違うウェディングドレスで。
そして二人そろって特別にオーダーしたオリジナルの帽子をかぶって登場。
Aちゃんは普段クールな印象で、彼と一緒だとどんな感じなのかわからなかったけれど、披露宴での二人の紹介などを通じて仲良しぶりがよくわかりました。

そういえば、式の時に新郎側の席から立派なカメラがたくさん掲げられ、パチパチすごくて、なんか普通の結婚式と違うなあと思っていたのですが、理由は披露宴の祝辞で判明。
彼はデジカメの開発に携わっているそうで、カメラを持っているのは同僚の方々。
こうして同じ場所、同じシーンを様々なカメラで撮影してみることが趣味であり仕事であるとのこと。
それにしてもカメラマンが何人いるんだろうという雰囲気・・・

さて、二次会はこれも二人らしさが伝わる企画満載。
たくさんのお友達に囲まれて、ユニークさ一杯で、二人の様子がよくわかるという結婚式の一日でした。
Aちゃん、おめでとうね!!

さて、今回は・・・
[PR]
by myrex | 2008-09-06 09:26 | お友達
2008年 09月 06日
今年の花火
ご無沙汰しています。
もう1か月以上も前の話で、すっかり季節外れの話題ですが・・・

e0065562_8372416.jpg
今年のT市花火大会、楽しかったです。
近所の友人達や修習仲間の皆さんも来てくれて、賑やかに、持ち寄ったご飯を頂きながら、楽しい時間を過ごしました。

花火は、去年よりもさらにきれいだったような気がします。

[PR]
by myrex | 2008-09-06 08:39 | Album