<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2009年 03月 30日
慣れました
とってもお久しぶりです。レックスです。
このあいだ、生まれて初めての引越しをしました。
それまでの数ヶ月、どんどん家の中が段ボールで一杯になり、何だか家の空気が変わってしまい、ボクだけ置いてけぼりにされるのではないかと不安で仕方ありませんでした。
でも、ちゃんと連れてきてもらえました。

こっちに来たら、2階にきょうちゃんとRezaがいました。
ボクだけは階段をあげさせてもらえなくて、2階を見たことがありません。
どんな部屋なのかな?どうやらまだ片付いてないらしいです。
ボクのいる1階はかなり心地よいです。
すっかりくつろげるようになりました。

e0065562_20355317.jpg


散歩はいろいろなコースがあって毎日楽しいです。お友達もできました。
桜がこれからたくさん咲くので、きれいだろうと思います。

というわけで、ボクは元気にやっています。
[PR]
by myrex | 2009-03-30 20:37 | レックスより
2009年 03月 21日
お正月
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰になってしまいました。引越しをしたのですが、その後ネットの接続に手こずっていました。今は無線でうまく接続できるようになり(Appleのサポートセンターのおかげ)、快適です!

さて、今頃?というタイトルですが、Rezaの国では昨日がお正月です。
それも、午前零時ではなく、昼間の時間で暦が変わるようです。

と言うわけで、昨日はペルシャ料理を晩ご飯に用意することに。
インターネットでレシピを見て、牛肉をスパイスで炒め、玉ねぎとキドニービーンズを炒めるところまで一人でやってみたものの、参考にしたそれぞれのレシピで手順が違う!
うーん、野菜(ハーブ類)も炒めるの?それとも、もう煮込んでもいいの?
失敗するのは何としても避けたいので、Rezaが仕事から帰ってくるまで待つことに。
帰ってきてから聞いてみたら、炒めなくても大丈夫とのこと。
そこで、全部の材料をドライレモンと一緒に圧力鍋に入れ、煮込み開始。

e0065562_22101596.jpgと言うわけで、できあがったのがこちらのゴルメサブジィ
肉と豆の煮込みシチューです。

お米はバスマティライス(細長いお米。これはパキスタン産です)を炊いて、シチューと一緒に頂きます。

初めて食べた時は、「??」という感じで、食べ慣れない味なのでちょっと苦手という感じだったのですが、今回は少し慣れたのか、私も普通に食べられました。
Rezaはとても満足げに食べていました。

と言うわけで、お正月なので、今、Rezaは親戚のあちらこちらに電話をかけているところです。
[PR]
by myrex | 2009-03-21 22:22 | Lifestyle