タグ:わんこ ( 12 ) タグの人気記事
2007年 03月 16日
ビー集合!
こんにちは、レックスです。
今日のお散歩では、とっても珍しいことが!ビーグル3匹集まりました〜。
e0065562_2031361.jpg

お散歩ではたまにビーグル仲間に会うけれど、3匹揃ったのは初めて!

e0065562_20312099.jpg
こちらははなちゃん。小さくてカワイイ女の子です。
ボクのこと怖いのかな?
なかなか近くに来てくれないけど・・・

だんだん慣れてきて、きょうちゃんになでなでされてました。
きょうちゃんは
「かわい〜」を連発。
うん、確かにスマートでカワイイ女の子だ。
まだ1才半なんだって。

e0065562_20313894.jpg
こちらはラッキーくん
やあ、お久しぶりだね。
元気だった?
ラッキーくん、ボクよりもきょうちゃんのカメラが好きらしく、カメラに突進してました。
ラッキーくんもボクより小さいね。

あ、洋服を着ているのがボクです。これもこないだバーゲンで買ってもらいました。
最近衣装持ちになりました。みんながカワイイってほめてくれるので、悪くないなと思ってます。


今日は仲間にたくさん会えたお散歩でした。
小学校の桜はつぼみがたくさん枝に付いてました。まだまだ開く様子はないけど。

久しぶりにきょうちゃんが夕焼けの写真をとりました。
e0065562_2032773.jpg


夕焼けの写真←クリック!
[PR]
by myrex | 2007-03-16 20:44 | レックスより
2007年 03月 11日
45ーTHE TIME is NOW
今日は日曜日、いつものように教会に行きました。
この週末の礼拝は、Student Ministry(中学生から大学生くらいまでのメンバー)が中心になって音楽、会場の案内など全て担当してくれました。みんな生き生きしてます。
e0065562_1895738.jpg

テーマは45
「45」とは、旧約聖書のミカ書4章5節のことです。この聖書のことばをテーマにこれから夏まで学生達が中心になって色々なプロジェクトを用意しています。楽しみ!

e0065562_18101971.jpg
牧師さんはじめ、みんな「45」のTシャツを着ていました。なかなかカッコイイTシャツです。


e0065562_18103540.jpg説教はユース・パスター(学生たちのグループを担当している牧師)のクリス牧師。
ストレートな力強いメッセージ。すっごく教えられました。

クリス牧師は、バンドのドラムも担当。メッセージ同様力強いドラム!!
土曜の夜1回と今日4回の礼拝、このドラムにメッセージですごい・・・



e0065562_18105127.jpgおや?


これは何?

誰だ?

正体は・・・クリック!
[PR]
by myrex | 2007-03-11 18:31 | Daily Thoughts
2007年 03月 01日
今日のお客さん
こんにちは、レックスです。
e0065562_18315755.jpg
もう今日から3月ですねー。

昨日はとっても風が強くって、お散歩の途中でボクの耳はダンボになっちゃいました。
このまま飛べちゃうかな?

今日はラブラドールの
ゆずちゃんがお散歩の途中に遊びにきてくれました。
e0065562_18343944.jpg


e0065562_18364439.jpg

ゆずちゃん、こんにちは。久しぶりだね。

ボクより大きいんだけどね、ボクの方が年上なんだよ。
と〜ってもカワイイでしょ?


e0065562_18373496.jpg
あれれ?
何してんのー?

ボクんちの玄関、居心地いいのかな?
すっかりくつろいでるね、ゆずちゃん。
すぐにゴロンしちゃうんだよね。


e0065562_18375746.jpg

ん?ボクの口が変?

気にしないで・・・
あんまり嬉しくってワンワン言っていたらきょうちゃんに口輪つけられちゃった・・・



e0065562_1838973.jpg
ゆずちゃんはとってもお利口さんなんだよ。
誰かさんとは大違いだってさ。

それにしてもカワイイ子だなあ。

ゆずちゃん、楽しかったよ。また遊びに来てね!

桜だよ
[PR]
by myrex | 2007-03-01 18:49 | レックスより
2007年 02月 25日
今度はどうかな?
こんにちは、レックスです。
お風呂上がりのボクの様子、1回目のでは映像が短くて、2回目は、ボクが見せてあげなかったのですが、今度はうまい具合に撮影されてしまいました。

しかも、何だか映像が前よりクリアになりました。
ちょっとだけ音が聞こえます。
   

決して苦しんでいるんじゃありません。
気持ちが良くなっちゃうだけです。
[PR]
by myrex | 2007-02-25 17:39 | レックスより
2007年 01月 03日
ダボちゃんに負けそう
こんにちは、レックスです。

今日お散歩に行く時、空にはいくつもの渡り鳥の群れが飛んでいました。
e0065562_22164271.jpg

南に向かっています。
先頭を飛ぶのは風を受けて大変だから、先頭は交替で受け持って、順番に後ろで休めるように並んで飛んでいるんだって。優しいね。

e0065562_22165742.jpg
それから、お店で大好きなゴーカートに乗せてもらいました。
楽しかったです。

でも、レジで待っていて眠くなったので大きなあくびを2回したら、他のお客さんに笑われました。


e0065562_22171018.jpg
帰り道、ダボくんと会って、新年のご挨拶しました。

ダボくん、すっかりボクより大きいし、力もあります。
お兄さんのボクは、もう負けちゃいそうです。

久しぶりに会えて嬉しかったです。
[PR]
by myrex | 2007-01-03 22:25 | レックスより
2006年 12月 06日
やった〜丸かじり!
こんにちは、レックスです。

きょうちゃんとお散歩に行って、帰りに農家の畑で大根とキャベツを買いました。
すっごーく大きいのだったので、きょうちゃんはうんうん唸って歩いてました。

e0065562_195327.jpg
クンクン、なんだか心引かれる香・・・
さっきのキャベツが台所の床にあるぞー!
母さんが大根を切っている今のうちだ!

ガサゴソガサゴソ



ドガロクでどうぞ。
音がちょっと出ます♪



バリバリ食べる音、聞こえた?
ボク、キャベツ大好き。きょうちゃんに似たのかな。

この特大キャベツ、甘いなあ。ボクの頭と比べて、大きさわかるでしょ?

e0065562_19531659.jpg

畑のおじさんは、寒くなってからとれるお野菜は甘いんだって色々ときょうちゃんに教えていたけど。
それから、野菜の種の話から、トマトはいつできるかとか・・・
重たい袋を手に持っているきょうちゃんは、早く帰りたかったみたいだけどね。



「もういい加減にしなさい。お腹壊すわよ」

e0065562_19532612.jpg
やだやだ〜!
もっと食べるんだーい。
持っていかないで〜

あ、キャベツ、100円でした。
誰かの足みたいな特大大根も100円でした。
[PR]
by myrex | 2006-12-06 20:04 | レックスより
2006年 12月 01日
でびゅー映像
こんにちは、レックスです。

ドガログっていうのができるようになったんだって。
で、動くボクをみんなに見てもらえるんだって。

ということは、ついに、ついに、ボクも銀幕のデビューを飾ったんだんな!

ちょっと恥ずかしいけど・・・見てくださ〜い。

↓ボクのデビュー作はこちらから!
  音が出ます。オフィスでご覧の方は、動画の枠の右下にボリューム調整できるつまみがありますよ。

題名:「お願いします・・・」


*たまにサーバーが混み合って映像が見られないことがあるみたいです。
 上の枠の中にボクが見えていない場合は、たぶんそういう不具合の時です。
 見られなかったら、ちょっと時間をおいて、また見に来てください!
[PR]
by myrex | 2006-12-01 21:46 | レックスより
2006年 11月 30日
おさがりだよ
e0065562_17401779.jpg
こんにちは、レックスです。
ちょこっとお久しぶりです。

お元気ですか?ボクは元気ですよ〜。

相変わらずお昼寝と散歩と、食べることと、食べることと、食べること・・・
....そんな毎日です。

e0065562_17421650.jpg
今日はきょうちゃんのおさがりを着てみました。

母さんがきょうちゃんのTシャツをリフォームしてボクのお洋服を作ってくれました〜
ボク、自分でいうのもなんだけど、赤が似合うと思うんだよね。
男の子が赤を着るのってカッコイイでしょ。

e0065562_17405794.jpg
あれ?ちょっと小さい?
違うか、動いたら首の方に上がってきちゃった。



でもさ、そろそろ脱がせて〜どうせお散歩はまだなんでしょ・・・!

e0065562_17415315.jpg


ボクのこと好きなのかな?
[PR]
by myrex | 2006-11-30 17:55 | レックスより
2006年 11月 13日
お昼寝とお散歩
こんにちは、レックスです。。。むにゃ・・・

e0065562_23223398.jpg

今日も日当たりを求めてお昼寝三昧でした。
2階は暖かいなあ。

きょうちゃんの部屋は寒いから、この部屋でお昼寝することにしました。

e0065562_23224727.jpg
ファ〜気持ちよい。

悪いね、ボク一人でのんびりさせてもらって。

でも、お昼寝以外にする事もないし、お散歩まで寝ているよ。zzz....




e0065562_23225951.jpg
今日、お散歩で、コタロウくんに会いました。
初めてだけど、コタロウくんはボクのことすっかり気に入ったみたいだな。
ボクもいっしょに遊んで楽しかったよ。

それにしても、コタロウくんって、外見に似合わない名前だね・・・







今日の西の空。
きょうちゃんは夕焼けを見るのが好きなんだって。
神様は芸術家だから、雲の形とか、空の色とか、毎日違う風にしているんだって。
すごいね。
e0065562_23231090.jpg

[PR]
by myrex | 2006-11-13 23:33 | レックスより
2006年 10月 04日
ダボくんと散歩に行ったよ。
こんにちは、レックスです。

今日は近所のダボくんことダブルボギーくんと再会しました。
(ダボくんについてはこちら
e0065562_0423618.jpgダボくんのおうちは、建て替えでこの夏の間、お引っ越ししていたのだけど、ついこないだ新しく建ったおうちにみんなで帰ってきました。

ダボくん、お久しぶり!
元気かい?

おや、皮膚病になっちゃったの?かわいそうに。
大丈夫、そのうちちゃんと白い毛がきれいに生えてくるよ!


大きくなったね〜ちょっと背比べしてみよう!
e0065562_04369.jpg

ボクより大きくなったね。でもまだ1歳にもなっていないんだよね。
体はボクの方が小さくても、ボクの方がお兄さんだからね。

e0065562_0432176.jpg

上から見ると、ホントにボクより大きいな!

それにしても帰ってきてくれて嬉しいな〜
(←シッポに注目)



e0065562_0433652.jpg
さあ、散歩行こう!
え?ダボくん散歩苦手なの?
大丈夫だよ、お兄さんのボクがついているから。

ほら、走るぞ〜
あ、ダボくんも走った!
意外と軽やかなんだね・・・

e0065562_0434589.jpg




お散歩楽しかったね。
また一緒に散歩行こうね。


P.S.きょうこより
レックスはずっとシッポふりふりで本当に嬉しそうでした。
気が合うお友達ができてよかったです。
[PR]
by myrex | 2006-10-04 00:59 | レックスより