タグ:オススメ☆ ( 28 ) タグの人気記事
2008年 10月 05日
花の丘
今日はちょっとお天気が心配だったけれど、雨が降る前にきれいな風景を楽しんでくることができました。
午後からでかけたのは、大宮花の丘農林公苑
e0065562_21475239.jpg

お目当てのコスモス、満開でした。今日を逃したらもう見られなかったかも。
e0065562_2148819.jpg

e0065562_2265330.jpg

あれ?何か別のものも咲いている?


コスモス畑の向こうに見える赤いところは何かしら?
e0065562_21483666.jpg


こちらは一面のサルビア。とてもきれい!
e0065562_21484897.jpg

この公苑は季節ごとにいろいろな花がたくさん咲くそうなので、また違う季節に着てみたいと思います。
今日は一部しか歩かなかったけれど、結構広いみたいだし。
今度はお弁当をもってピクニックをしようかな。駐車料金まで無料と言うところもいい感じ。お勧めスポットです。
[PR]
by myrex | 2008-10-05 21:58 | Lifestyle
2007年 07月 28日
連続ネタですが
今日も食べに行ってしまいました。
お店はとても忙しそう。出前もたくさんで、どちらのお宅も今日はラーメンを食べたい気分なのでしょうか。

暑い季節はこれ!って感じの冷やし中華です。
e0065562_14394658.jpg

普通バージョンのはこちらで紹介しましたが、今日は父が 五目冷やし中華を注文しました。


e0065562_14395770.jpg

”五目!”って感じです。
ボリュームたっぷり。
今日は麺を少し減らしていただいたのでちょうど良かったみたい。


私はカタ焼きそばにしてみました。
お野菜たっぷり!
e0065562_14401074.jpg
上に載っている「あん」がたくさんで、麺とちょうどよいバランスでした。

さっぱりした味付けでおいしかったです。私はお酢をかけていただくのがお気に入りです。


[PR]
by myrex | 2007-07-28 14:49 | Daily Thoughts
2007年 07月 22日
一つに決められなくて
久しぶりに大沼飯店に行きました。

ところがラーメンを食べたいけど、定食も食べたい・・・
どうしても一つに決められない!
e0065562_2310387.jpg
それで、
もやしラーメン
肉キャベツ定食
を注文して父と半分ずつ食べることにしました。母はおきまりのタンメン


前にも一度ここで紹介しましたが、肉キャベツ定食はオススメです!!
e0065562_23114581.jpg

ちょっとピリ辛で、ご飯が進みます!!暑くて食欲が出ないとき等に食べたら元気が出そうな感じ。私はキャベツが大好きなので、このメニューは大好物です。

e0065562_23132271.jpg

餃子もいつもと変わらずおいしかったし、もやしラーメンもおいしかったです。

「あ〜おいしい!」を連発してお腹いっぱいになりました!
[PR]
by myrex | 2007-07-22 23:15 | Daily Thoughts
2007年 06月 22日
The Gospel
e0065562_1940261.jpg
今日は雨。やっと雨が降りましたね。

トラちゃんとは仲良くやってます。
彼女はいくつか定位置を持ってますが、このソファの背もたれの上もその一つ。

側に来たときに撫でてあげると、自分の前足で私の手を器用に押さえ、自分の頭をまわしたりして、撫でてもらいところを教えてくれます。



e0065562_19401329.jpg


今日は借りてきてあったこのDVDを見ました。

The Gospel
(ゴスペル)

題名のとおり、ゴスペルミュージック満載の映画です。

パワフルなブラックゴスペルを存分に楽しめました。
日曜日に教会でよく歌う歌も何曲かありました。


ストーリーは、聖書の中の有名な放蕩息子のたとえ話に似ています。
主人公のDTは、牧師の息子で自らも牧師になるべく勉強していましたが母の死をきっかけに父に反抗し家を出、R&Bの歌手として大成功をおさめます。
他方、DTと一緒に教会で育ったフランクはそのまま牧師になり、DTの父親の死後、教会の主任牧師になります。
聖書の話に照らせば、DTが弟、フランクが兄。
DTは父が倒れたと聞いて教会に戻ってきます。父は息子を歓迎します。そこで音楽の才能を発揮してクワイアで歌ったり、教会建設の資金集めの為にコンサートで歌ったりしますが、この段階ではまだ本当の意味で「ゴスペル」を自分のものにしていません。ただ、自分の才能にまかせ、自分の集客力に頼んでます。
一方、教会をまかされたフランクは、自分の名誉欲や支配欲、野心にひきずられ、「あなた、牧師でしょ?!」と言いたくなるような言動に走ります。帰ってきたDTの存在も邪魔に思います。結果、教会内の不和や妻とのいさかい、DTとの軋轢が表面化してきます。

そして、最後は、二人とも、行き詰まり、そして自分の無力さに気づき、神様に頼る道へと、帰るべき所へと戻ってきたのでした。

音楽の素晴らしさと共に、登場人物の心の変化に、涙が出ました。

ゴスペル音楽好きの方、ぜひ一度ご覧下さい!

放蕩息子のお話
[PR]
by myrex | 2007-06-22 20:19 | Book & Movie
2007年 03月 20日
blue on blue
e0065562_2111249.jpg
まとめ買いしたCD紹介、最後の1枚です。

Leigh Nash

blue on blue

Sixpence None the RicherのボーカルだったLeigh Nashの初のソロアルバムです。


Sixpenceではアメリカで大ヒットしたKiss meという曲が日本でもヒットしました。SixpenceのメンバーはクリスチャンでCCM(Contemporary Christian Music)というジャンルでもたまに発表してましたが、主にsecular musicで幅広く活動していました。

ところが数年前に解散してしまい、残念だなあと思っていたところ、最近彼女がソロ活動を始めてCDが出たので、買ってみました。

女の子向けかなという感じのCDですが、オススメです。
曲の感じは、Sixpenceのときよりも、少しソフトになって、カントリー調が強くなったかな?

彼女は結婚後(お相手はPFRというバンドのドラマー)、Sixpenceの解散直後に長男を出産。この新しいCDにはそんな彼女が家族と過ごすことから感じる幸せや日常で感じる幸せ、子供に対する思いが、彼女の甘くってちょっと”タルイ”感じの歌声が入ってます。
彼女は、人生の半分(13才くらいからの13年くらい)を過ごしたグループが解散するという大きな転機を越えて、自分自身の表現ができたというようなコメントをしていました。

お時間のある方は、彼女のオフィシャルサイトで、「look & listen」をクリックし、そこでvideoを見てみてください!
このCDの中の「My Idea Of Heaven」のとってもハートウォーミングなプロモが見られますよ!


さて、こちらは今日の夕方、”真田堀”からの西の空です。今日はちょうどよい時間で写真をとることができました。

e0065562_21172681.jpg


空の写真←クリック!
[PR]
by myrex | 2007-03-20 21:37 | My iPod
2007年 03月 07日
Dolce(ドルチェ)
先日まとめ買いしたCD2枚目。クラシックです。
千住真理子さんのDolceドルチェ

e0065562_20195575.jpgこのCDに集められている曲は、よく知られた曲が多いのですが、それも元々バイオリンの曲というわけではなくて、オーケストラやピアノ曲をバイオリンソロに編曲しているものです。
私の大好きな曲がたくさん!
例えば、
ショパンの夜想曲
パッヘルベルのカノン
バッハの主よ、人の望みの喜びよ
ドビュッシーの月の光・・・


ドビュッシーは中学生の時音楽の授業で聴いてから大好きになりました。
いつもピアノで練習していたショパンやバッハと違うあの不思議な和音。
とってもきれいで、それから自分も何曲か挑戦してみました。

千住真理子さんは子供のときから天才バイオリニストとして活躍されていたそうです。私はそのころのことは全然知らないのですが・・・
ところが、大学生の頃に大きな挫折を味わい、バイオリンからは一度遠ざかったそうです。その後、ボランティアの演奏から始めて、またプロとして演奏活動を始められました。

私は音楽は好きですがあまり詳しいことは知らなくて、気に入ったらOKという感じなのです。だから他のバイオリニストと比べてどうなのかとか全然わかりません。
でも、そんな彼女の経験がきっと素晴らしい演奏に現れているんだろうな・・・と思いながら聴いています。

そして、千住真理子さんが演奏しているのはストラディバリウスのデュランティという1716年製のバイオリンです。300年近く前の楽器です。
私はバイオリンのことは全然わからないので、他のバイオリンとどう違うのかわからないのですが、でもとっても素敵な音色です。太く堂々としたメロディーからとっても繊細なメロディーまで、聴き入っています。

e0065562_20395089.jpg

今日の散歩のときの空。太陽が遠慮がちに雲の間から顔を見せてました。

おまけ☆←クリック!
[PR]
by myrex | 2007-03-07 20:46 | My iPod
2007年 02月 20日
今回のおしゃれも
この間の結婚式は着物を着ました。
髪のセットと着付けは、今回も美容室セピア倶楽部にお願いしました。

店長さんの希美子ちゃんには朝とっても早くお店を開けてもらうことになりましたが、快く引き受けてもらえて嬉しかったです。

e0065562_1883949.jpg

今回の髪型は、着物用だけど前回とはちょっと雰囲気を変えて、かわいい感じにお願いしました。

これは、前のとちょっと似ているけど、襟足をすっきり、着物に合うようにまとめてくれました。


e0065562_1885783.jpg
後ろから見るとこんな感じ。
片編み込みとねじりで右から左に流れています。

とっても気に入りました〜。
いつも希美子ちゃん、ありがとう!

(←余談ですが、この写真を見ると私の肩は左が上に上がっていることがわかります。着付師さんに指摘されました。いつもカバンを左にかけているからだと思います。治さなきゃ・・・)



e0065562_18134279.jpgそして、今回もビーズベリー髪飾りを付けました。

前からみるとこんな感じで、ゆらゆら揺れるパールがイヤリングみたいになりました。
e0065562_18142289.jpg



というわけで、今回の結婚式も素敵なセンスと技術のある友人達のおかげでおしゃれしました!
[PR]
by myrex | 2007-02-20 18:23 | Lifestyle
2007年 02月 02日
母へのバースデープレゼント
e0065562_2215196.jpg先月は母のお誕生日でした。

ビーズベリーにお願いしてブレスレットを作って頂いてプレゼントしました。

こちらが、そのブレスレットです。


e0065562_2213910.jpg
ビーズを編んだボールが3つ付いています。

シックでステキ☆

(写真は、ビーズベリーの店主Yumikoさんより頂きました。)


ブレスレットは、前にビーズベリーで作って頂いたこちらの母のネックレスとおそろいで付けられるようにということで、あとはお任せで注文しました。

e0065562_2215997.jpg

このネックレス、私も借りてます。
二重でも三重でもできて使いやすいんです。

いつもながら、ビーズベリーのアクセサリーはステキです。
お任せでお願いしても、いつも自分の思っているイメージより素敵な物ができあがってくるです!
[PR]
by myrex | 2007-02-02 22:10 | Lifestyle
2007年 01月 20日
ハツユキ
e0065562_20465679.jpg
通販で届いた箱の中にあった薄い紙がちょうど良い大きさだったので、レックスの首に巻いてみました。

やはり、赤が似合う。

飼い主馬鹿ですが、レックスに似合う色は、だと信じてます。

本人(犬)は、耳にあたったり視界に入ると嫌がるのですが、こうやって結んであげれば大丈夫。

窓から外を眺めれば・・・
あっ、雪だ!

e0065562_20462969.jpg


初雪です。
つもらないかしら・・・・

色々な不便とか困る人がいるだろうことを考えなければ、雪が大好きな私です。
今日はすぐに止んでしまって残念。


雪が降るようなそんな寒い日には・・・・

やっぱりこれ。ラーメンで暖まりましょう!

大沼飯店のメニューを今日もご紹介します。

e0065562_20471499.jpg

前回食べてすっかりお気に入りになった

もやしそば

このシャキシャキ感がgoodです!
写真から、伝わります?

(新しいデジカメで撮影しました)



e0065562_20472634.jpg

こちらは
チャーシューめん。

チャーシューがたくさん!
おいしいんですよ〜
このチャーシュー!
もちろんお店の自家製です。


e0065562_20474623.jpg

毎度、母が食べるタンメン。
お野菜がたくさんです。
塩味でさっぱり。


e0065562_2048374.jpg

餃子もキャベツがたくさん入っていて、おいしいです。

というわけで、今日もおすすめメニューの紹介となりました。

大沼飯店では出前をしてくれます。
でも、お店で食べた方が熱々でよりおいしいと思いますよー。
お店の場所は、JR横浜線古淵駅近くです。
[PR]
by myrex | 2007-01-20 21:15 | Daily Thoughts
2007年 01月 08日
こんなメニューもグー
今日も大沼飯店でお昼を食べました。
どうやら、新たなオーダーをするたびに、ここでご紹介することになりそうです。

さて、今日の父のオーダーはナント「オムライス」
e0065562_23212710.jpg
新聞の地元読者投稿欄でも選ばれたことのある意外なメニューなのです。
ラーメン屋さんで食べられるおいしいオムライスです。

私も一口味見しましたが、おいしかったですよ!


写真左は、私のオーダーで、もやしラーメン
今まで私の中のNo.1はサンマーメンだったのですが、今日、もやしを食べて、もやしとサンマーメン、いい勝負というところです。
もやしラーメンというと、何となく、しなっとしたもやしが載っているイメージだったのですが、これは違う!
シャキシャキ感があって、なんかさっぱり。スープもしつこくなくておいしい。

今日は家族揃って携帯を不携帯していたので、お店のノリちゃんの携帯で写真を撮らせてもらいました。ノリちゃんはお昼のお店で明るい笑顔をくれるお姉さんです(お姉さんと言っても私よりも若いです!)。
[PR]
by myrex | 2007-01-08 23:30 | Daily Thoughts