タグ:オススメ☆ ( 28 ) タグの人気記事
2006年 12月 07日
チャリティー☆クリスマス・ショップ
私の両親の通っている町田の教会ユア・チャーチで、

      クリスマス・ショップ    が開催されます!

日時 12月9日(土)午前11時から午後4時
場所 ユア・チャーチ (東京都町田市)
       小田急線町田駅またはJR横浜線町田駅より徒歩8分

地図は、こちらからどうぞ。こちらの案内もご覧下さい。

今年の6月に行われたバザーと同じく、売上げは津波で家や家族を失ったスリランカの子供達の支援に使われます。

6月のバザーの様子は、こちら

今回は、クリスマス・ショップということで、クリスマスのオーナメントなどが販売されるそうです。これから飾り付けをしたい方、いらしてください。
おいしいものでお腹の方もいっぱいになりそうですよ〜!

今回も、それから、ビーズベリーが出品します!!
ビーズベリーのYumikoさんのブログをご覧下さい。クリスマスギフトにお勧め☆

e0065562_23305732.jpg
私の母の絵で作ったクリスマス用のカードとはがきも販売します。

お時間のある方、ぜひお立ち寄り下さい!

他には
[PR]
by myrex | 2006-12-07 23:36 | Daily Thoughts
2006年 12月 02日
歌うクリスマスツリーを見に行こう!
さあ、早くも12月。そう、クリスマスはもうすぐ。
一足早い感じだけれど、今日からクリスマスツリーが歌います!

こないだもブログに書きましたが、今日から東京バプテスト教会では、

    Singing Christmas Tree

が始まりました!

今年もステージは↓こんな感じ。
e0065562_21342457.jpg

なぜ、テレビの画面の写真かというと、今日ちょっと教会に行ったのですが、外にいる人にも見えるように駐車場で中継がみれるのです。

e0065562_21343736.jpg
ちょっと見たけど、今年もGREAT!!

ほんと、生き生きしたゴスペルのステージと礼拝です。
まさに、「歌うクリスマスツリー」
ぜひ、いらしてください!



PART 1
  3日(日)③午前9時 ④午前11時 ⑤午後1時30分 ⑥午後3時30分

PART 2
12月9日(土)①午後4時 ②午後7時
  10日(日)③午前9時 ④午前11時 ⑤午後1時30分 ⑥午後3時30分

東京バプテスト教会の場所はこちら


私は、今日は外から見ただけだったので、明日行くのを楽しみにしています!

追記〜Part 1の実際の様子
[PR]
by myrex | 2006-12-02 21:44 | Daily Thoughts
2006年 11月 27日
昨日も食べました
昨日、日曜日の晩ご飯、また家族で、先日紹介した

     大沼飯店

に食べに行きました。

父は担々麺にしました。
e0065562_1212041.jpg

手前右が担々麺です。ちょっとイメージが違うでしょ?
おいしいんですよー。お野菜も入っているし。
左奥は、タンメン中毒の母のタンメン。お店に着くまでは、「今日は違うのにしようかな」って言っているのに、到着すると「やっぱタンメン」。

私は、昨日はなんだか身体というか気分というかだるくって、スープの気分。
そうだ、ワンタンにトライ!暖まります。
でもそれだけでは物足りないから、五目焼きそばを特別にハーフでお願いしたところ快く作って頂けました。
e0065562_1201589.jpg

ハーフだけど、上に載っている具は普通と同じです。卵とかまぼこのカットがきれい。

昨日は、お店はすいていたけれど、ひっきりなしに出前の注文の電話がかかってきて、厨房と配達はものすごく忙しそうでした。寒くなるとみんな温かいラーメンを出前したくなるのかしら。

私もすっかりお腹いっぱいで暖かくなり、帰宅した後はぐた〜。
そして、テレビでドラマ「氷点」の後編を見ました。

ドラマ「氷点」の感想をついでに・・・
[PR]
by myrex | 2006-11-27 12:21 | Daily Thoughts
2006年 11月 24日
続・きのう
e0065562_1835941.jpg
昨日の朝は、また
美容室セピア倶楽部
にお願いしました。

もちろん、ヘア・セットは小・中学校の同級生の
店長さんの希美子ちゃん
にお願いしました。

今回は和装向けセット。
丁寧に、でもすばやく、きれいに仕上げてくれました!


昨日は大切な友人の結婚式なので振り袖を着ることにしました。
着付けは、専門の方が美容室にきてやってくださいます。
とってもきれいな着付け!
今まで着付けてもらった中でも抜群に素晴らしかったです。
補正も丁寧にしてくださったし、長い時間着ていても乱れないようにしっかり、でもほどよいしめ具合で。帰宅するまでバッチリでした。

e0065562_18381067.jpg
結婚式場の庭園で。
紅葉にはちょっと早かったけれど。

大好きな着物をきれいに着られてとても嬉しかったです。
花嫁さんもお色直しが和装だったし、一緒に着物で写真も撮れて嬉しかった!


e0065562_18382926.jpg
セットしてもらった頭には、
この間の結婚式
にも付けた
ビーズベリー
の髪飾り。

洋装のときとまた違って、和装にも合います!

やっぱりこの揺れるパールがステキ☆
世の中にたった一つの髪飾りです。


今日は、昨日預かってもらった荷物をとりに美容室に寄り、ついでにちょこっとカットしてもらいました。

今日はおまけつき
[PR]
by myrex | 2006-11-24 18:59 | Lifestyle
2006年 11月 19日
今年もこの季節が近づいてます
今日は日曜日。
いつものように教会(東京バプテスト教会)の礼拝に出かけました。
そして、いよいよ今年もこの季節がもうすぐ!

e0065562_2295032.jpg
そう、
TBCのクリスマス・イベント

Singing Christmas Tree

ステージには大きなクリスマスツリーのセットができあがっていました。


なぜSinging Christmas Tree (歌うクリスマスツリー)かというと・・・・
去年の様子をご覧下さい!
ここをクリック☆)



今年は例年と違い、チケットが必要ありません!
そして、2回の週末にわたり、各週末に一つのプログラムが用意されています。
つまり、今年は2つのプログラムを楽しめるということ!

PART 1
12月2日(土)①午後4時 ②午後7時
  3日(日)③午前9時 ④午前11時 ⑤午後1時30分 ⑥午後3時30分

PART 2
12月9日(土)①午後4時 ②午後7時
  10日(日)③午前9時 ④午前11時 ⑤午後1時30分 ⑥午後3時30分


パワフルなゴスペルでクリスマスをお祝いします。私も楽しみ!
ぜひお出かけ下さいませ。

TBCへの行き方はこちらからどうぞ。
小さなお子さんがいらしても、お預かりする係がいますし、日曜の午前中は子供達のためのプログラムも用意されています。
混み合うことが予想されますので、会場には早めにいらっしゃることをオススメします。
[PR]
by myrex | 2006-11-19 22:10 | Daily Thoughts
2006年 11月 16日
行きつけのラーメン屋さん
今日は、我が家の行きつけのラーメン屋さんをご紹介します。
(お店のおばさんにブログに載せる許可いただきました)

JR横浜線古淵駅近くの大沼飯店さん

ご家族で切り盛りされている昔ながらのラーメン屋さんといった感じのお店。
明るいおばさんが待っていてくれます。

e0065562_2221276.jpg
私のお気に入りメニューは
サンマーメン
お野菜がたっぷりです。
こちらの写真は、麺を少なめにしてもらったサンマーメン。
いつも麺が多めなので。

母は、ほぼ毎回タンメン。
最近は迷うことなくオーダー。
父は、みそラーメンが多いけど、色々。

あ、担々麺もおいしいです。最近よくある担々麺とちょっと見かけが違います。
定食もおいしいです。私は肉野菜炒めが気に入りました。


いつの頃からか、両親は日曜のお昼の教会の後とか、たまには私もいっしょに日曜の夜というふうに頻繁に食べにいくようになりました。
ある日曜日なんて、両親はお昼に食べにいって、忘れ物をし、夜取りに行くと言って今度は私も一緒に晩ご飯も食べに行きました。しかも、母はお昼も夜もタンメン。


ご近所の方、オススメです。出前もしてくれます。
場所は、駅の通り(旧16号)のJAと出張所の間の道を16号に向かって入った道、左側です。

余談ですが、大沼飯店さんの隣は写真屋さん。
ここで成人式と大学卒業の記念写真を撮ってもらいました。
どうやら幼稚園の行事で撮影にきてくれていたのもこの写真屋さんということです。
[PR]
by myrex | 2006-11-16 22:16 | Lifestyle
2006年 10月 20日
雑音を消す音
最近は好きな音楽もすっかり遠のいてしまって、演奏することはなく、もっぱら教会の礼拝でみんなで歌うのみです。来年はちょっと楽器も再開したいなと思いつつ・・・

そんな最近で、音楽も以前ほど聴いていないのですが、今日はお気に入りというか私の大切なアルバムを紹介します。

e0065562_22231359.jpg
Yo-Yo Maの
バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)
6つの組曲が入って2枚組です。

地味なようで、
とても迫力のある音楽。
迫力があるのに
静かで落ち着いている。
クラシックの中で
大好きなものの一つ。

そして、とても私には役に立つ音楽。


どのように役に立つかというと、雑音を消したいときに聞くと、集中できるんです。
例えば、電車の中で本に集中したいけど周りのお客さんのおしゃべり声が気になってしまう場合とか、勉強するのに周りが気になる時です。
私は勉強したり本を読む時に、歌詞付きの音楽を聴くと集中できません。
それで、そういうときはクラシックを聴きますが、このCDが一番好きです。

そもそもバッハ→勉強にいいと私は思いこんでいます。
それは、ピアノでバッハを弾き始めた時に、最初は難しいし、おもしろくないなあと思っていたところ、ピアノの先生が
「バッハを弾くと数学ができるようになるわよ」
と、冗談のつもりか、本気か、おっしゃったのです。
数学に苦手意識を持っていた私は、これを信じてしまいました。
数学に効果が出たかは不明ですが、練習するうちにバッハを弾くことが楽しくなりました。
右手と左手がバラバラに動いて、そして二つの手で3つ、4つの旋律を重ねていくことが、難しいんだけれど、緊張感があって好きになりました。

今このCDを聴くのもこんなバッハとの出会いの延長線にあるのかもしれません。

皆さんはいかがですか?
「こんな時は、この音楽」
とか、もしあったら、ぜひコメント欄で教えてください!

同じ曲でもこちらのCDは・・・・
[PR]
by myrex | 2006-10-20 22:50 | My iPod
2006年 10月 06日
レトロなお店の店長さん
e0065562_22433028.jpg

さて、
ここは何のお店でしょう?


わかりますか?


e0065562_22434389.jpg








ヒントは←こちらの写真。



答えは・・・
e0065562_22435854.jpg



美容室です!

今日は下北沢の
美容室セピア倶楽部
に行きました。



店長さんは小学校・中学校の同級生のK子ちゃん。
初めて彼女のお客さんになりました〜。
彼女は同窓会もお仕事でなかなか来られなかったし、ずっと会っていなかったので、久しぶりの再会でした!
前から会いたいなあと思って気になっていて、そうだ、お店に行けばいいんだ!と思いついたのです(なぜかそれまで思いつかなかった・・・)。

K子ちゃんは、久しぶりだから私のことわからないかもと心配したらしく「写メール送って!」と昨晩メールがあったけど、何のことはない、私は小学校の頃から全然(?)変わっていないので、そんな心配は無用でした。
K子ちゃんはお店の雰囲気ぴったりの感じでカワイイ店長さんです。

e0065562_22574842.jpg

店内はレトロ調。
落ち着いてます。

雰囲気がとても素敵なお店です。


アンティークなお人形やアコーディオンなどがあったり、竹下夢二や中原淳一の絵が飾ってあり、まさにちょっとタイムスリップしたような感じ。

e0065562_22491293.jpg
メンバーズカードや名刺までこんなカワイイのです。
スタッフの皆さんも気持ちの良い方ばかり。

K子ちゃんとは久しぶりに会えて、思い出話のおしゃべりも楽しかった。
毎日お疲れ様!
またお邪魔しますので、よろしくね。
e0065562_22441216.jpg




美容師さんって、大変なお仕事だけど、笑顔でお客さんとお話ししたりしながら気持ちのよいサービスを提供できてすごいなあと思います。

同級生が店長さんでがんばっているのを見て、私もがんばろう!とまた思いました。
[PR]
by myrex | 2006-10-06 23:19 | お友達
2006年 10月 01日
町田modiオープン
町田駅に町田modiがオープンしました。
昔の大丸デパート、その後のbe me、つい最近までの丸井beだったビルが改装されて、たくさんのテナントが入ったファッションビルになりました。

e0065562_9141290.jpg

正面入口の上がテラスみたいになってア・ラ・カンパーニュのカフェになってます。

帰り道に寄って中を見てきました。オープン翌日でしたが、すごい人。
レストラン以外はぐるりと一回りしてきましたが、なかなかファッショナブルなお店がたくさんはいっていて、見るだけでも楽しかったです。
LUSHやL'OCCITANEなど、今まで町田になかったブランドもやってきました。

ちょっとした驚きだったのは、耳かき専門店(耳かきをしてくれるところ)。そんなお店聞いたことありませんでした。隣には酸素バーも。


私は地下のインテリアのフロアがかなり気に入りました。
家具、キッチン用具、雑貨などのお店がいくつかありますが、キッチン用具や食器は見るだけで楽しくなるいろいろな種類が並んでいます。
見に行くだけで気分転換できそうで、これからが楽しみです。
[PR]
by myrex | 2006-10-01 09:28 | Lifestyle
2006年 09月 09日
美味なるワッフル♪
先日、横浜の桜木町で友人と会った時に、ランドマークプラザの「Mauka Meadowsマウカメドウズ」というカフェに初めて行きました。

ハワイアン・カフェ(というのかしら?)で、店内は明るい雰囲気ですが、ゆったりできました。

e0065562_21534324.jpg

このカフェのメインはワッフル。
私はベリーベリーワッフルにしました。

ワッフルは
外側がカリッとしていて、
でも柔らかい。

フルーツもたっぷり。

おいしかったです!

すっかりくつろいで、たくさんおしゃべりできました。



[PR]
by myrex | 2006-09-09 22:03 | Lifestyle