タグ:ドガログ ( 8 ) タグの人気記事
2007年 02月 25日
今度はどうかな?
こんにちは、レックスです。
お風呂上がりのボクの様子、1回目のでは映像が短くて、2回目は、ボクが見せてあげなかったのですが、今度はうまい具合に撮影されてしまいました。

しかも、何だか映像が前よりクリアになりました。
ちょっとだけ音が聞こえます。
   

決して苦しんでいるんじゃありません。
気持ちが良くなっちゃうだけです。
[PR]
by myrex | 2007-02-25 17:39 | レックスより
2007年 02月 03日
散歩!散歩!
e0065562_19114823.jpgこんにちは、レックスです。

今日は、母さんときょうちゃんと一緒に川まで散歩にいきました。

川の両側は遊歩道みたいになっていて、木もたくさんあって落ち葉がたくさん。


ボクは、あれを探したんだけど・・・見つからないんだよね。っていうか・・・
(画質を上げてアップし直したので、少し見やすくなりました)

    

e0065562_19133437.jpg

帰り道は夕日が赤かったです。

ボク、こういうちょっと高いところを歩くのが好きなんだよ。
いつも、道の脇の高いところを歩きます。

なんでって?
だって、気分がいいじゃん!


e0065562_1914108.jpg

今日はたくさん散歩に行って、満足!
[PR]
by myrex | 2007-02-03 19:21 | レックスより
2007年 01月 25日
見せてと言われたら、見せてあげない
こんにちは、レックスです。
e0065562_20264815.jpg

このあいだの記事で、ボクのお風呂上がりの様子をお見せしましたが、あれではいつもの”激しさ”が伝わらないといって、またきょうちゃんにカメラを向けられました。

でも、ボクはアマノジャク。(ボクの美声が響きます。音量注意!)
    


さて、ボクの最近のお気に入りは、これ。
e0065562_20303911.jpg

きょうちゃんの湯たんぽです。

ぬくぬくしています。
熱すぎず、ちょうど良いです。

頭を載せるにもちょうど良い枕になります。


e0065562_20305231.jpg
誰? ボクを枕にしているのは?!
[PR]
by myrex | 2007-01-25 20:36 | レックスより
2007年 01月 18日
気持ちよか〜
こんにちは、レックスです。

お風呂、といっても、シャワーですが、きょうちゃんが洗ってくれました。
気持ちよか〜
どんな風に気持ちがよくなるか、きょうちゃんにカメラで撮られてしまいました。
こちらをご覧下さい(あまり音は出ません)。



e0065562_20411258.jpg

ドライヤーで乾かしてもらうんだけど、なかなか耳が乾きません。

だから、裏返してみました。

結構似合ってるかも。

ストーブの前で座れば?と言われるけど、ボクはこっちが好きです。
カーペットのスイッチ入れてくれてるの、知っているんだもん。
e0065562_20412456.jpg

[PR]
by myrex | 2007-01-18 20:47 | レックスより
2007年 01月 02日
ちょこっとタイムスリップ
元旦の昨日、近所はとっても静か。ちょっと外へ出てみたら、

「カーン、カーン」という音。

e0065562_19415831.jpg
先日ここに登場してもらったキュートな姉妹のお姉さんのもえちゃん達でした。

←もえちゃん、ポニーテールがカワイイです☆

もえちゃんとお母さん、もえちゃんの叔父さん(といっても私と同級生のYっちゃん)とお嫁さん、もう一件お隣のY子ちゃんで羽根つきとボール遊びをしていました。

私もちょこっと仲間に入れてもらうことに。


もえちゃんがいることを除けば、子供時代のお正月かと錯覚してしまいます。
私たちは同じ年頃で引っ越してきて、よく一緒に遊んでいました。
ゴム段を教えてくれたのは、もえちゃんのお母さん。
Yっちゃんは覚えているか知らないけど、泥んこでハンバーグ作ってままごとしたり、焼き芋したのも懐かしいです。

そんな訳で、私が

「なんだか10年前に戻ったみたいだね〜」と言ったら、

すかさず

「もっと前でしょ!!」と鋭いつっこみがありました・・・

確かに・・・

では、その時の様子をドガロクでどうぞ。



上手な羽根つきのラリーはYっちゃんとお嫁さん。Yっちゃんと私の時は、お互いかなり思いっきり打ち合っていた感じだったけど、二人はさすが新婚さんという感じで息があってます。

もえちゃんは元気いっぱい、羽根つきもボール遊びも楽しそうでした。
私もお餅一個分くらいの運動にはなったかなあ・・・
[PR]
by myrex | 2007-01-02 20:02 | お友達
2006年 12月 10日
歌うクリスマスツリーの2週目
先日もここで紹介した、私の通っている教会(東京バプテスト教会)の

    Singing Christmas Tree

e0065562_20381230.jpg
先週末に引き続き、昨日と今日Part 2がありました。

英語教師に扮したデニス牧師のスキット、また今日も笑えました。


デジカメで撮った動画なので、ホンモノの迫力は全くお伝えできませんが、ちょこっとでも雰囲気を味わってください。
ツリーからクワイヤの人たちの顔が出てくるところ、わかっているんだけど、いつも楽しいです。
 注!音がでます!


クリスマスをお祝いする意味、私たち一人一人にとってのクリスマスの意味。
ゴスペルや聖書からのメッセージを聞いて、今一度思い起こす時になりました。

今年のSinging Christmas Treeは今日で終わりました。
23日(土)24日(日)には、キャンドルサービスの礼拝があります。
クリスマスツリーはないけれど、またクリスマスの賛美歌やクワイヤのゴスペルがあります。
ぜひいらしてください!

クリスマスツリー♪続き
[PR]
by myrex | 2006-12-10 20:56 | Daily Thoughts
2006年 12月 06日
やった〜丸かじり!
こんにちは、レックスです。

きょうちゃんとお散歩に行って、帰りに農家の畑で大根とキャベツを買いました。
すっごーく大きいのだったので、きょうちゃんはうんうん唸って歩いてました。

e0065562_195327.jpg
クンクン、なんだか心引かれる香・・・
さっきのキャベツが台所の床にあるぞー!
母さんが大根を切っている今のうちだ!

ガサゴソガサゴソ



ドガロクでどうぞ。
音がちょっと出ます♪



バリバリ食べる音、聞こえた?
ボク、キャベツ大好き。きょうちゃんに似たのかな。

この特大キャベツ、甘いなあ。ボクの頭と比べて、大きさわかるでしょ?

e0065562_19531659.jpg

畑のおじさんは、寒くなってからとれるお野菜は甘いんだって色々ときょうちゃんに教えていたけど。
それから、野菜の種の話から、トマトはいつできるかとか・・・
重たい袋を手に持っているきょうちゃんは、早く帰りたかったみたいだけどね。



「もういい加減にしなさい。お腹壊すわよ」

e0065562_19532612.jpg
やだやだ〜!
もっと食べるんだーい。
持っていかないで〜

あ、キャベツ、100円でした。
誰かの足みたいな特大大根も100円でした。
[PR]
by myrex | 2006-12-06 20:04 | レックスより
2006年 12月 01日
でびゅー映像
こんにちは、レックスです。

ドガログっていうのができるようになったんだって。
で、動くボクをみんなに見てもらえるんだって。

ということは、ついに、ついに、ボクも銀幕のデビューを飾ったんだんな!

ちょっと恥ずかしいけど・・・見てくださ〜い。

↓ボクのデビュー作はこちらから!
  音が出ます。オフィスでご覧の方は、動画の枠の右下にボリューム調整できるつまみがありますよ。

題名:「お願いします・・・」


*たまにサーバーが混み合って映像が見られないことがあるみたいです。
 上の枠の中にボクが見えていない場合は、たぶんそういう不具合の時です。
 見られなかったら、ちょっと時間をおいて、また見に来てください!
[PR]
by myrex | 2006-12-01 21:46 | レックスより