タグ:大沼飯店 ( 14 ) タグの人気記事
2008年 10月 05日
やっぱりおいしい☆
先週末、実家へ行ったので、またも私のリクエストで大沼飯店へ。

e0065562_21164494.jpg
私はサンマーメン

お野菜たっぷりでとろりとしたアンが載っていておいしい☆大好きなメニューの一つなんだけれど、これが一番とは決められない。他のも捨てがたいから。


e0065562_21165955.jpg
Rezaは肉キャベツ定食

ご飯は大盛り!
彼はこのピリ辛の定食が一番のお気に入り。


e0065562_21285789.jpg
父は五目そば(右)。
具がたくさんで、ボリュームたっぷりです。さっぱりとしたスープでおいしい。

母は珍しく担々麺(左)。
このスープもおいしい!


と言うわけで、みんなおいしいという訳です。
引っ越してからは実家に行く度にお邪魔してます。
いつも「いらっしゃい!」と笑顔で迎えてくれるおじさん、おばさん、若旦那さん(たまに奥さんと双子ちゃんも)。
ありがとうございます!

引っ越してからどこかおいしいラーメンないかなあと思いつつ、新しいお店を開拓していなかったけれど、先日仕事のときお昼に連れて行ってもらったお店が同じような系統のラーメン屋さんで、ちょっとホッとしました。
[PR]
by myrex | 2008-10-05 21:30 | Lifestyle
2008年 09月 15日
たべだめ?
実家をでてからは、以前のように食べに行かれない大沼飯店
実家の近所のラーメン屋さんです。

昨日は久々に実家に泊まりにいったので、晩ご飯は私のリクエストで大沼飯店へ。
ずっと食べたかったんだ〜!!

そして、今日、また帰る前のお昼に行ってしまいました・・・
だって違う味のラーメンも食べたいのだもの。

e0065562_1892753.jpg

昨日はタンメンを。今日は広東メンを。
おいしかった・・・

そして、帰りにはカワイイ双子ちゃん(お店のお孫さん)が出てきてくれて、ポニョの歌をフルコーラスで披露してくれました!う〜ん、かわいい。
[PR]
by myrex | 2008-09-15 18:10 | Daily Thoughts
2008年 02月 24日
恥ずかしがり屋さん
先週末、用事があり実家に二人で帰りました。
土曜日仕事が終わってからなので遅くなってしまいましたが、手作りチーズケーキ(あ!写真を取り忘れました!!)と、小さな花束を、少し早い父のお誕生日プレゼントに。

日曜日のお昼は久々に大沼飯店でお食事。おいしかった〜!私はサンマーメンを頂きました。

前もって伺いますって連絡しておいたので、カワイイ双子ちゃんもお店で待っていてくれました。私たちも会うのを楽しみにしていたんです!
e0065562_0162741.jpg

ところが・・・

ユイちゃんがとっても恥ずかしがってなかなか出てきてくれないんです・・・
やっと出てきてくれて4人で写真を撮ろうよ〜と誘っても、このとおり。カメラを見てくれません。

私も小さい頃こんな覚えがあるような気がします。
楽しみにしていたはずなのに、いざ会うとなるとものすごーく恥ずかしくってどうしようもなくなってしまう。

その代わりに、メイちゃんがユイちゃんの分もおしゃべりをたくさんしてくれました。
二人はいま幼稚園に行っていて、とても楽しいようです。



メイちゃんは私たちに一生懸命おしゃべりしてくれながら、奥にいるユイちゃんを「もう!何で恥ずかしいの!!」と誘ってくれていました。

e0065562_016425.jpg
帰る頃に、気を取り直してユイちゃんが登場。

そして、最後にRezaが特大の「高い高〜い」を順番に。
まずはメイちゃん。
怖がるかと思ったら楽しそう!



e0065562_0165517.jpg

そして、今度はユイちゃん。

ちょうど他にお客さんがいない時間だったので、お店の中でアクロバティックな高い高いをしてしまいました。



本当に二人ともかわいくって、楽しい。
また会えるのを楽しみにしています!!
それにやっぱり大沼飯店のラーメンが恋しい!
[PR]
by myrex | 2008-02-24 00:25 | Daily Thoughts
2007年 09月 06日
おためしあれ
先日、大沼飯店でオーダーしたのはこちら。おばさんのお勧め広東メン

e0065562_20473246.jpg
お野菜たっぷりのアンが載っています。


お野菜が多いところはタンメンやサンマーメンに似ていますが、それぞれスープが違います。
う〜ん、おいしい!これから白菜もおいしくなるし、いいですね。

e0065562_20474397.jpg
スタミナ補給に父がオーダーしたのはレバニラ定食

こちらもとてもおいしかったです。
ぜひおためしください。



[PR]
by myrex | 2007-09-06 20:52 | Daily Thoughts
2007年 07月 28日
連続ネタですが
今日も食べに行ってしまいました。
お店はとても忙しそう。出前もたくさんで、どちらのお宅も今日はラーメンを食べたい気分なのでしょうか。

暑い季節はこれ!って感じの冷やし中華です。
e0065562_14394658.jpg

普通バージョンのはこちらで紹介しましたが、今日は父が 五目冷やし中華を注文しました。


e0065562_14395770.jpg

”五目!”って感じです。
ボリュームたっぷり。
今日は麺を少し減らしていただいたのでちょうど良かったみたい。


私はカタ焼きそばにしてみました。
お野菜たっぷり!
e0065562_14401074.jpg
上に載っている「あん」がたくさんで、麺とちょうどよいバランスでした。

さっぱりした味付けでおいしかったです。私はお酢をかけていただくのがお気に入りです。


[PR]
by myrex | 2007-07-28 14:49 | Daily Thoughts
2007年 07月 22日
一つに決められなくて
久しぶりに大沼飯店に行きました。

ところがラーメンを食べたいけど、定食も食べたい・・・
どうしても一つに決められない!
e0065562_2310387.jpg
それで、
もやしラーメン
肉キャベツ定食
を注文して父と半分ずつ食べることにしました。母はおきまりのタンメン


前にも一度ここで紹介しましたが、肉キャベツ定食はオススメです!!
e0065562_23114581.jpg

ちょっとピリ辛で、ご飯が進みます!!暑くて食欲が出ないとき等に食べたら元気が出そうな感じ。私はキャベツが大好きなので、このメニューは大好物です。

e0065562_23132271.jpg

餃子もいつもと変わらずおいしかったし、もやしラーメンもおいしかったです。

「あ〜おいしい!」を連発してお腹いっぱいになりました!
[PR]
by myrex | 2007-07-22 23:15 | Daily Thoughts
2007年 06月 18日
暑くなったらこれ!
e0065562_10443819.jpg
先日、行きつけの大沼飯店で、父が冷やし中華をいただきました。

これからの季節は、やはりさっぱりとした冷やし中華がいいですね。
写真は、普通の冷やし中華です。

これとは別に、「五目冷やし中華」というメニューがあります。五目になると、具がさらにたくさん載っていて、色とりどりきれいです。ボリュームたっぷりですので、お腹いっぱいになりたい方におすすめです。

私はこの日はサンマーメン。おいしかったです。

久しぶりに空の写真
[PR]
by myrex | 2007-06-18 10:49 | Daily Thoughts
2007年 03月 04日
今日はみんなラーメンだ
今日は暖かかったですね。上着がいらないくらいでした。

夜ご飯は大沼飯店に家族で食べにいきました。

e0065562_19264976.jpg
今日私がオーダーしたのは、肉キャベツ定食
これ、おいしいんですよー。
キャベツの甘みにぴりっとした味付けがぴったりです。
ご飯がすすみます。


e0065562_19271853.jpg
父は、いつもの担々麺麻婆なすをプラス。
あつあつ&ピリッです。

母は今日はお気に入りのタンメンでした。



今日はついでに、レックスも昼ご飯にラーメンを食べたらしいです。
その残骸がこちら。
e0065562_19273377.jpg

テーブルの上に置いて朝でかけたので、いたずらするかなあと心配がふと胸をよぎりましたが、まあ、床に落とすくらいかと思ったのがまずかったです。
油断大敵

かやくと粉末スープはさすがに袋を開けられなかったようで、よかった・・・
麺は食べちゃいました。おいしかったのかしら?

うーん、キレイにビニールをはがして蓋をあけたところは、よくやったなと感心・・・
あ、感心している場合じゃないですね。もっと気をつけないと。

しかも、私たちがラーメンを食べて帰ってくると母のバッグから飴を取り出して食べてました。
まったく、一日何回叱られれば気が済むのかしらね?
ほんと、食べ物に卑し犬なんだから・・・
[PR]
by myrex | 2007-03-04 19:39 | Daily Thoughts
2007年 02月 08日
五目・ゴモク
こんにちは。
今日も、我が家の行きつけの大沼飯店のメニューをご紹介します。

e0065562_201266.jpg

こちらは、
五目そば

母がオーダーしました。

スープは母の好物タンメンと同じく塩ベース。
でも、キャベツではなく白菜が入っているところがまたさっぱりという感じかもしれません。
たまごやかまぼこが鮮やかです。もちろん、おいしいチャーシュー付き。

e0065562_2014480.jpg
こちらは、
五目チャーハン
父のオーダーです。


e0065562_2015673.jpg

ポイントは、このご飯と同じ大きさに刻まれている具!!

カラフルで何だか楽しくなっちゃうようなチャーハンです。




e0065562_20143076.jpg
私は、最近お気に入りのもやしそばで暖まりました!
[PR]
by myrex | 2007-02-08 20:19 | Daily Thoughts
2007年 01月 20日
ハツユキ
e0065562_20465679.jpg
通販で届いた箱の中にあった薄い紙がちょうど良い大きさだったので、レックスの首に巻いてみました。

やはり、赤が似合う。

飼い主馬鹿ですが、レックスに似合う色は、だと信じてます。

本人(犬)は、耳にあたったり視界に入ると嫌がるのですが、こうやって結んであげれば大丈夫。

窓から外を眺めれば・・・
あっ、雪だ!

e0065562_20462969.jpg


初雪です。
つもらないかしら・・・・

色々な不便とか困る人がいるだろうことを考えなければ、雪が大好きな私です。
今日はすぐに止んでしまって残念。


雪が降るようなそんな寒い日には・・・・

やっぱりこれ。ラーメンで暖まりましょう!

大沼飯店のメニューを今日もご紹介します。

e0065562_20471499.jpg

前回食べてすっかりお気に入りになった

もやしそば

このシャキシャキ感がgoodです!
写真から、伝わります?

(新しいデジカメで撮影しました)



e0065562_20472634.jpg

こちらは
チャーシューめん。

チャーシューがたくさん!
おいしいんですよ〜
このチャーシュー!
もちろんお店の自家製です。


e0065562_20474623.jpg

毎度、母が食べるタンメン。
お野菜がたくさんです。
塩味でさっぱり。


e0065562_2048374.jpg

餃子もキャベツがたくさん入っていて、おいしいです。

というわけで、今日もおすすめメニューの紹介となりました。

大沼飯店では出前をしてくれます。
でも、お店で食べた方が熱々でよりおいしいと思いますよー。
お店の場所は、JR横浜線古淵駅近くです。
[PR]
by myrex | 2007-01-20 21:15 | Daily Thoughts