タグ:大沼飯店 ( 14 ) タグの人気記事
2007年 01月 08日
こんなメニューもグー
今日も大沼飯店でお昼を食べました。
どうやら、新たなオーダーをするたびに、ここでご紹介することになりそうです。

さて、今日の父のオーダーはナント「オムライス」
e0065562_23212710.jpg
新聞の地元読者投稿欄でも選ばれたことのある意外なメニューなのです。
ラーメン屋さんで食べられるおいしいオムライスです。

私も一口味見しましたが、おいしかったですよ!


写真左は、私のオーダーで、もやしラーメン
今まで私の中のNo.1はサンマーメンだったのですが、今日、もやしを食べて、もやしとサンマーメン、いい勝負というところです。
もやしラーメンというと、何となく、しなっとしたもやしが載っているイメージだったのですが、これは違う!
シャキシャキ感があって、なんかさっぱり。スープもしつこくなくておいしい。

今日は家族揃って携帯を不携帯していたので、お店のノリちゃんの携帯で写真を撮らせてもらいました。ノリちゃんはお昼のお店で明るい笑顔をくれるお姉さんです(お姉さんと言っても私よりも若いです!)。
[PR]
by myrex | 2007-01-08 23:30 | Daily Thoughts
2006年 12月 30日
今年最後の・・・
いよいよ年末。
今日は大沼飯店の今年最後の営業日と言うことで、家族で今年の食べ納めにお昼を食べに行きました。

e0065562_1164115.jpg相も変わらず父は担々麺、母はタンメンという定番の注文でしたが、私は中華丼にしてみました。(ご飯少なめにしてもらいました)

お野菜がたくさん載っていて、見た目がとってもきれい。
そして味は塩味。さっぱり・あっさりです。

今日もお店の皆さんお元気でした。それに、もうすぐ3才になる双子のお孫さんにも会えました。
e0065562_1165555.jpg

お休みの日などに行くと、こちらのカワイイ双子ちゃんに会えることがあります。


いつも厨房で働いているおじいちゃんとお父さんを見て、二人もお料理に興味があるそう。



うちに帰ってきてみると、レックスが見あたりません。ソファの上にはさっきまで寝ていた形跡が・・・どこかに隠れている、こういう時は決まって何か悪さをした時です。


e0065562_117949.jpg
やっぱりピアノの椅子の下に隠れてました。

悪さをするのも、これで今年最後にしてくださいな。


そして、私は夕方から今年最後のイベントに出かけました。
その報告はまた次の記事で!
[PR]
by myrex | 2006-12-30 23:50 | Daily Thoughts
2006年 11月 27日
昨日も食べました
昨日、日曜日の晩ご飯、また家族で、先日紹介した

     大沼飯店

に食べに行きました。

父は担々麺にしました。
e0065562_1212041.jpg

手前右が担々麺です。ちょっとイメージが違うでしょ?
おいしいんですよー。お野菜も入っているし。
左奥は、タンメン中毒の母のタンメン。お店に着くまでは、「今日は違うのにしようかな」って言っているのに、到着すると「やっぱタンメン」。

私は、昨日はなんだか身体というか気分というかだるくって、スープの気分。
そうだ、ワンタンにトライ!暖まります。
でもそれだけでは物足りないから、五目焼きそばを特別にハーフでお願いしたところ快く作って頂けました。
e0065562_1201589.jpg

ハーフだけど、上に載っている具は普通と同じです。卵とかまぼこのカットがきれい。

昨日は、お店はすいていたけれど、ひっきりなしに出前の注文の電話がかかってきて、厨房と配達はものすごく忙しそうでした。寒くなるとみんな温かいラーメンを出前したくなるのかしら。

私もすっかりお腹いっぱいで暖かくなり、帰宅した後はぐた〜。
そして、テレビでドラマ「氷点」の後編を見ました。

ドラマ「氷点」の感想をついでに・・・
[PR]
by myrex | 2006-11-27 12:21 | Daily Thoughts
2006年 11月 16日
行きつけのラーメン屋さん
今日は、我が家の行きつけのラーメン屋さんをご紹介します。
(お店のおばさんにブログに載せる許可いただきました)

JR横浜線古淵駅近くの大沼飯店さん

ご家族で切り盛りされている昔ながらのラーメン屋さんといった感じのお店。
明るいおばさんが待っていてくれます。

e0065562_2221276.jpg
私のお気に入りメニューは
サンマーメン
お野菜がたっぷりです。
こちらの写真は、麺を少なめにしてもらったサンマーメン。
いつも麺が多めなので。

母は、ほぼ毎回タンメン。
最近は迷うことなくオーダー。
父は、みそラーメンが多いけど、色々。

あ、担々麺もおいしいです。最近よくある担々麺とちょっと見かけが違います。
定食もおいしいです。私は肉野菜炒めが気に入りました。


いつの頃からか、両親は日曜のお昼の教会の後とか、たまには私もいっしょに日曜の夜というふうに頻繁に食べにいくようになりました。
ある日曜日なんて、両親はお昼に食べにいって、忘れ物をし、夜取りに行くと言って今度は私も一緒に晩ご飯も食べに行きました。しかも、母はお昼も夜もタンメン。


ご近所の方、オススメです。出前もしてくれます。
場所は、駅の通り(旧16号)のJAと出張所の間の道を16号に向かって入った道、左側です。

余談ですが、大沼飯店さんの隣は写真屋さん。
ここで成人式と大学卒業の記念写真を撮ってもらいました。
どうやら幼稚園の行事で撮影にきてくれていたのもこの写真屋さんということです。
[PR]
by myrex | 2006-11-16 22:16 | Lifestyle