タグ:自然の美しさ ( 15 ) タグの人気記事
2007年 01月 03日
ダボちゃんに負けそう
こんにちは、レックスです。

今日お散歩に行く時、空にはいくつもの渡り鳥の群れが飛んでいました。
e0065562_22164271.jpg

南に向かっています。
先頭を飛ぶのは風を受けて大変だから、先頭は交替で受け持って、順番に後ろで休めるように並んで飛んでいるんだって。優しいね。

e0065562_22165742.jpg
それから、お店で大好きなゴーカートに乗せてもらいました。
楽しかったです。

でも、レジで待っていて眠くなったので大きなあくびを2回したら、他のお客さんに笑われました。


e0065562_22171018.jpg
帰り道、ダボくんと会って、新年のご挨拶しました。

ダボくん、すっかりボクより大きいし、力もあります。
お兄さんのボクは、もう負けちゃいそうです。

久しぶりに会えて嬉しかったです。
[PR]
by myrex | 2007-01-03 22:25 | レックスより
2006年 12月 04日
赤い服に赤い雲
こんにちは、レックスです。
今日は空気はひんやり冷たかったけれど、青い空で気持ちよかったですね。

ボクは、こないだ母さんが作ってくれたきょうちゃんのおさがりの服を着てお散歩に行きました。
e0065562_2351213.jpg

ボクは、ホントは服を着るのが好きではないんだよ。でも服を着るとお散歩に連れて行ってもらえるから、おとなしく着せてもらうんだ。

e0065562_2353347.jpg
今日は夕焼けがきれいだったよ。
きょうちゃんが散歩の途中で写真を撮りました。

雲が赤や金色に輝いているね。
一番星も見えたよ。

東西南北、どの空もきれい
[PR]
by myrex | 2006-12-04 23:48 | レックスより
2006年 11月 13日
お昼寝とお散歩
こんにちは、レックスです。。。むにゃ・・・

e0065562_23223398.jpg

今日も日当たりを求めてお昼寝三昧でした。
2階は暖かいなあ。

きょうちゃんの部屋は寒いから、この部屋でお昼寝することにしました。

e0065562_23224727.jpg
ファ〜気持ちよい。

悪いね、ボク一人でのんびりさせてもらって。

でも、お昼寝以外にする事もないし、お散歩まで寝ているよ。zzz....




e0065562_23225951.jpg
今日、お散歩で、コタロウくんに会いました。
初めてだけど、コタロウくんはボクのことすっかり気に入ったみたいだな。
ボクもいっしょに遊んで楽しかったよ。

それにしても、コタロウくんって、外見に似合わない名前だね・・・







今日の西の空。
きょうちゃんは夕焼けを見るのが好きなんだって。
神様は芸術家だから、雲の形とか、空の色とか、毎日違う風にしているんだって。
すごいね。
e0065562_23231090.jpg

[PR]
by myrex | 2006-11-13 23:33 | レックスより
2006年 09月 22日
7日間演奏
昼間の日差しは刺すように痛く感じますが、日陰に入るとす〜っと涼しく感じられて、秋だなと思う今日このごろです。

e0065562_2181429.jpg
数日前に撮らせてもらった写真です。
これはお隣のお庭の木に留まっている蝉です。

向こう側(下の方)には、この蝉が脱いできたばかりの殻があるのが見えますか?

お隣のお庭の木の下にはたくさん蝉の幼虫がいるようです。
そして、順番に地上に出てきて、そのうち脱皮して・・・
そして一週間という短い時間だけど、木の上で精一杯鳴くんです。

e0065562_2182630.jpg



何年も地面の中にいて準備して、木の上のステージでの本番は一週間。

ちょっと切ない感じもしますが、そこに自然らしさみたいなのを感じたりもします。


私もがんばろうっと。
と、何のつながりもないような話ですが、勝手に話をつなげて、がんばろうと思うことにします。
[PR]
by myrex | 2006-09-22 21:16 | Daily Thoughts
2006年 08月 14日
酸っぱい物メインの食卓
先日、友人達が遊びに来てくれました。
母と一緒にお食事を用意しましたが、友人達の好みを反映して、酸っぱい物がメインの食卓ができあがりました。

e0065562_11485033.jpg母の実家は四国の山奥(といっても海も近い)で、よく酢を使った料理をします。

ここで欠かせないのはゆず。ゆず酢(ゆずの果汁100%)は酸味だけでなく、さわやかな香りを加えてくれます。

今回は、アジ鮨にちらし寿司、それからチキンと春雨のサラダに使いました。

また、アジ鮨(塩に漬けてから酢でしめてある)には、母のいとこが作ってくれた紅ショウガを添え、これも四国のスダチをお醤油に絞って頂きました。



e0065562_11555020.jpg
レックスは、Yさんにおいしいおやつのお土産を頂いて満足。
おとなしく傍観していました。

e0065562_11563625.jpg

みんなにかわいがってもらったのもとっても嬉しかったみたい。
すっかりみんなになついてしまいました。

ありがとうございます。



e0065562_11571531.jpg

私の家族も共に楽しい時間を過ごしました。
また遊びにきてくださいねー。

そして、その日はちょうど今年最初の月下美人が開花しました。
(月下美人についての前回の記事はこちら

月下美人の写真
[PR]
by myrex | 2006-08-14 12:26 | お友達