人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 02日
ハーブティーもいい!
私はコーヒー党。毎朝、毎昼、毎晩のコーヒーは欠かせないです。
コーヒーを飲んでもちゃんと眠れるので、夜食後のコーヒーはあたりまえ。
もちろんコーヒーを飲めば目はちょこっと覚めます。すぐ眠くなってしまうけど…

ハーブティーもいい!_e0065562_202322100.jpg
でもここのところは風邪を引いたこともあり、ちょっとコーヒーは控えてます。

そのかわりハーブティーを飲みます。

そんな時はこのカップを愛用。
友人が今年の誕生日にプレゼントしてくれました。

ハーブティーもいい!_e0065562_20222828.jpg

ハーブティーもいい!_e0065562_20243235.jpg
2個セットです。
かわいいネコちゃんのイラストがステキ。プレゼントしてくれた友達はネコが好き。

茶こし&ふた付。なんといっても可愛いからスキ。そして使いやすいです。


私がよく飲むハーブティーは「エキナセアプラス」というブレンドです。
エキナセアというのはもともとインディアンが飲んでいた天然の抗生物質で、免疫力を高めるそうです。このブレンドは他にローズヒップなどが入っていて、色は赤です。時々アレルギー性鼻炎になるのですが、そんなときに飲んでみたら結構すっきりして効果がありました。喉にも優しい感じでお気に入りです。
by myrex | 2005-11-02 20:33 | Lifestyle
<< さりげないけどすばらしい 久しぶりの集まり >>