人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 24日
Christmas Gifts
今夜はクリスマス・イブです。
さっきは雪が舞ったりして、もしかしてこのあたりもホワイト・クリスマスになるかな?と思いましたが、今は晴れ間が見えて、風だけが強く吹いています。

Christmas Gifts_e0065562_14504538.jpg


家庭でのクリスマス・プレゼントは、25日の朝、あけてみるものなのでしょうが、私はさっきもうプレゼントしちゃいました。

父には「日本人に贈る聖書物語Ⅲ」(中川健一)を。

まだ2巻目を読んでいるみたいだったけど。
以前、アメリカ人の書いた「小説聖書」という本があって、これもよかったですが、中川牧師のこちらの本は日本人のために書かれていて、当時の文化の背景などが丁寧に描かれていて、わかりやすいし、おもしろいです。普通に聖書を読むのとはひと味違って、イメージが広がります。オススメです!

母にはビーズベリー のネックレスをプレゼント。
ビーズベリーのブログで紹介されてます。
ちなみに、私はこれとおそろいでピアスを買いました。気に入ってます。


二人とも喜んでくれてよかったー。プレゼントを選ぶの、とても楽しいです。その人に使ってもらえるものをいろいろ考えながら、迷いながら。


Christmas Gifts_e0065562_1501973.jpg
さて、私は夕方から教会にいってクリスマス・イブ礼拝に出席します。

今日そしてクリスマスの明日は世界中で礼拝がありますね(もちろん時差があるから同時というわけではないけれど)。

それぞれの場所で、神様が私達を愛してくださっているというクリスマスの本当の意味、イエス・キリストを私達に贈って下さったという素晴らしいクリスマス・プレゼントに心を向けて、そこからまた自分の周りの人に愛や優しさを分け与える夜となりますように。

Christmas Blessing
to you all!

心温まるクリスマスを過ごされますように。
by myrex | 2005-12-24 15:19 | Daily Thoughts
<< チーズ・プディンブ ありのままで >>