人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 22日
7日間演奏
昼間の日差しは刺すように痛く感じますが、日陰に入るとす〜っと涼しく感じられて、秋だなと思う今日このごろです。

7日間演奏_e0065562_2181429.jpg
数日前に撮らせてもらった写真です。
これはお隣のお庭の木に留まっている蝉です。

向こう側(下の方)には、この蝉が脱いできたばかりの殻があるのが見えますか?

お隣のお庭の木の下にはたくさん蝉の幼虫がいるようです。
そして、順番に地上に出てきて、そのうち脱皮して・・・
そして一週間という短い時間だけど、木の上で精一杯鳴くんです。

7日間演奏_e0065562_2182630.jpg



何年も地面の中にいて準備して、木の上のステージでの本番は一週間。

ちょっと切ない感じもしますが、そこに自然らしさみたいなのを感じたりもします。


私もがんばろうっと。
と、何のつながりもないような話ですが、勝手に話をつなげて、がんばろうと思うことにします。
by myrex | 2006-09-22 21:16 | Daily Thoughts
<< サイボクハム行ってみました 敬老の日+バナナ=? >>