人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 02日
凱旋はならず、だったけど
昨夜、というか今日の午前0時半、中継のテレビの前で目を凝らして見ていました。
そう、ディープインパクトの凱旋門賞挑戦。
迷ったけれど、見てから寝ることにしました。

結果は3着でちょっと残念でしたね。
一生懸命走っていたけれど、やはりレースは難しい。
最後伸びるかなと思ったところで伸びなかった。

たった2分余りのレースですが、この瞬間のために馬はもちろん、騎手・スタッフ多くの人たちが努力を重ねてきたことを思うと、本当に厳しさを感じます。
勝てなかったのは本当に残念だけど、でも無事に出走して無事に完走したことってものすごいことだなと思いました。

私は別に競馬が好きというわけでもなくて、競馬場に行ったことはないし、馬券を買ったこともないけれど、馬が走るのを見るのは好きでテレビの競馬中継を見ることもあります。
馬が走る姿ってきれいだなと思うからです。

乗馬をお休みして、早半年。
馬が恋しいこのごろです。
by myrex | 2006-10-02 23:08 | Horse
<< ダボくんと散歩に行ったよ。 町田modiオープン >>